めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬学部ドライブ旅行 初日―日本ロマンチック街道

2011年6月18日と19日の2日間で、薬学部の同期11人でドライブ旅行に行ってきました。

コンセプトは薬学部に潜む免許は持っているけど運転ができない人を運転できるようにすることです。

しかし、その目的は叶わず、結局高速以外の一般道は殆どいつも運転してる人が運転したのでした\(^o^)/

てか初心者の運転KOEEEEEEE。俺も初心者だけど/(^o^)\

というわけで久喜駅に集合して高速に乗り、日光へ。

高速は2人に運転させましたが、一人が結構ふらついていて怖かった。

まずは日光東照宮を見に行きました。

nikkotoshogu003.jpg
日光東照宮

日光東照宮は入場料が1300円で高杉ワロタでしたが、関東出身以外の方も参加していたので入ってみることにしました。

nikkotoshogu008.jpg
日光東照宮

しかし、金を払うだけの価値はありました。

nikkotoshogu011.jpg
日光東照宮

関東人なので日光東照宮には小学校の林間学校で来たことがありましたが、そのときとはまた違う発見があってよかったです。

nikkotoshogu013.jpg
日光東照宮

まぁしっかりと目に焼き付けたので、これ以降また来るということはないでしょうが。

nikkotoshogu018.jpg
日光東照宮

日光東照宮を見た後は、日本ロマンチック街道を草津温泉までひたすら進む過程で色々なところに寄りました。

まずはいろは坂を登って華厳の滝です。

kegonnotaki000.jpg
華厳の滝

轟音が鳴り響いているのに、霧で何も見えない・・だと・・?

華厳の滝を見た後は、近くの店で昼食を取ってから丸沼を見に行きました。

katashinamura_marunuma000.jpg
丸沼

ここで一つ伝説が生まれたりもしたのですが、それはここでは語らないこととしておきましょう。

丸沼を見た後は、吹割の滝を見に行きました。

fukiwarenotaki000.jpg
吹割の滝

みんなが感激してくれてよかったです。

fukiwarenotaki001.jpg
吹割の滝

僕自身、割と好きな滝ではあります。

fukiwarenotaki005.jpg
吹割渓谷

吹割の滝を見た後は椎坂峠のオルゴール館に寄ってから草津温泉へ行きました。

kusatsuonsen000.jpg
湯畑

宿のおばちゃんがカオスでしたが、それ以外は満足!

取りあえず、客の部屋に勝手に入ってくるのだけは止めて欲しいwww

そんな感じで初日は終わりました。

続きは薬学部ドライブ旅行 2日目―雷滝・美ヶ原にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2202-0bd64480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT