めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

精進ヶ滝企画

2011年5月1日に、色々な友人含め計14人で、精進ヶ滝滝つぼに行って

くるはずでした。

そのために前日に精進ヶ滝の調査までしてきました。

が、精進ヶ滝付近がピンポイントで土砂降りとなってしまったため、急遽予定を変更して平湯大滝と番所大滝に行ってきました。

全ての写真がクリックで拡大します。

平湯大滝までは八王子から片道235km。

急遽予定を変更して行くには遠すぎますが、精進ヶ滝と並ぶような滝を探すとどうしてもこれくらい遠くまで行かないとないのです。

因みに車を4台出したのですが、モヒお車が八王子からいきなりミスって新宿に行ったり、モヒお車が待ち合わせ場所のはずの双葉SAをスルーしたりとトラブルが連続しました。

が、平湯大滝には12時20分に着くことができました。

hirayuotaki006.jpg
平湯大滝

もう5月なのにこんなに雪が残っているのには驚きでした。

hirayuotaki007.jpg
平湯大滝

水量は以前見たときよりは多かったです。

hirayuotaki008.jpg
平湯大滝より

平湯大滝を見た後は、平湯大滝にある蕎麦屋で昼食を取ってから番所大滝へ。

bandokorootaki007.jpg
番所大滝

この番所大滝が化物に姿を変えていました。

何だ、この水量は。

bandokorootaki009.jpg
番所大滝

滝つぼから飛沫とともに舞い上がってくる風で吹き飛ばされそうになりました。

とにかく凄かったです。これを見て、「また是非滝行く機会があったら誘って!」と言ってくれた人もいたくらいでした。

番所大滝を見た後はまだギリギリ時間がありそうだったので、善五郎の滝を見に行きましたが、駐車場から歩いて行くと、途中で何故か遊歩道が消失しているように見え、引き返すことにしました。以前来たときは普通に行けたはずの道なんですが、可笑しいですね・・。

そんな感じで精進ヶ滝企画は幕を閉じました。

精進ヶ滝にはいつかまたリベンジしなければなりませんね。

前の旅は精進ヶ滝調査で、次の旅は三重の滝めぐりです。

関連記事

| 旅日記 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2201-e0023a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT