めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の西沢渓谷へ

2011年3月4日にまりもと冬の西沢渓谷へ行ってきました。

殆ど全ての写真がクリックで拡大します。

高尾で午前8時40分頃待ち合わせのはずがまりもが大遅刻。

というわけで、僕は塩山駅で1時間半くらい寝たりしながら待っていました。

目的のバスにも乗れなくなったので、塩山から西沢渓谷までタクシーで行くことになりました。

タクシーの運転手に「西沢渓谷に雪はないと思うよ」と言われ、何・・だと・・?と思いつつ、西沢渓谷手前の道の駅みとみに到着。

michinoekimitomi.jpg
道の駅 みとみ

ここで昼飯にいのぶたラーメンを食べました。相変わらずまぁまぁの味でした。

inobutaramen_michinoekimitomi.jpg
いのぶたラーメン

そんな感じで充電も完了したので、西沢渓谷入口へ向かって歩いて行きました。

途中のナレイ沢にはなれいの滝がかかっています。

nareinotaki000.jpg
なれいの滝

氷瀑ですね。道に雪は積もってないですが、西沢渓谷に雪がないということはなさそうな気がしてきました。

nishizawakeikoku000.jpg
二俣吊橋

吊橋を渡って、

nishizawakeikoku001.jpg
二俣吊橋

右手から出ているのは東沢渓谷の登山道ですね。いつかはこちらにも行ってみたいものです。

nishizawakeikoku002.jpg
東沢渓谷入口

というわけで、西沢渓谷入口に到着。

nishizawakeikoku003.jpg
西沢渓谷入口

ここから少し進むと道中に雪も結構多くなってきたので、アイゼンを装着して奥へと進んでいきました。

nishizawakeikoku004.jpg
大久保の滝

しばらくは写真だけで十分でしょう。

nishizawakeikoku005.jpg
三重の滝

nishizawakeikoku007.jpg
西沢渓谷

素晴らしい冬の渓谷美です。

nishizawakeikoku008.jpg
西沢渓谷

nishizawakeikoku010.jpg
西沢渓谷

一人だけすれ違った人を除いては、他に人もおらず、この素晴らしい景色を完全に独占することができました。

nishizawakeikoku011.jpg
竜神の滝

nishizawakeikoku013.jpg
西沢渓谷

nishizawakeikoku014.jpg
母胎渕

nishizawakeikoku015.jpg
西沢渓谷

nishizawakeikoku016.jpg
カエル岩

途中七ツ釜五段の滝の手前で吊橋の架け替え工事が行われていました。

nishizawakeikoku017.jpg
西沢渓谷

この冬の渓谷に工事現場という光景が、何かの基地みたいに見えて地味に気に入りましたw

そして遂に七ツ釜五段の滝に到着。

nishizawakeikoku020.jpg
七ツ釜五段の滝

と、同時に雪も降ってきました。

今回は前年来たときには見なかった七ツ釜五段の滝の上段も見ました。

nishizawakeikoku019.jpg
七ツ釜五段の滝

素晴らしい。七ツ釜五段の滝の上段は西沢渓谷を総合するような美しい姿を僕に見せてくれました。

そんな感じで、非常に満足な状態で帰路へ就きました。

nishizawakeikoku021.jpg
貞泉の滝

nishizawakeikoku024.jpg
三重の滝にて

ここら辺意気消沈気味だったらしいまりもも、冬の西沢渓谷を見て元気が出たみたいでよかったです。

今度は東沢渓谷に挑戦しよう。

前の旅は薬学部伊豆旅行で、次の旅は春休みの長旅です。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2194-69b16c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT