めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷の世界 湯川氷柱群へ―長野氷瀑行 2日目

氷瀑 大禅の滝へ―長野氷瀑行 2日目の続きです。

2011年2月6日。

全ての写真がクリックで拡大します。

この旅の最後に、湯川にある湯川氷柱群を見に行きました。

湯川沿いに車を走らせていると、途中でダート道に変わり、氷柱群が姿を現しました。

yukawahyochugun000.jpg
湯川氷柱群

しかし、こんなのはまだ序の口で、この先更に進んでいくと今までに見たこともないような氷の世界が・・。

yukawahyochugun001.jpg
湯川氷柱群

氷のシェルターの中を滝が流れ落ちています。どうしたらこんなものが出来上がるのでしょうか。

yukawahyochugun002.jpg
牛首の滝

氷の世界を目にしてちっちや館長もはしゃいでいます。

yukawahyochugun003.jpg
湯川氷柱群

ここでアイスクライミングをしている方も結構居られました。

yukawahyochugun004.jpg
湯川氷柱群

滝もいくつかかかっています。

yukawahyochugun005.jpg
牛首の水滝

湯川を更に上流方面へ進んでいくと、他に人は全くいなくなり、氷柱群を完全に独占することができました。

yukawahyochugun007.jpg
湯川氷柱群

この上流へと進む過程、氷の上を歩いている途中で氷が割れてしまい、長靴の中に冷水が入ってきてとても冷たかったですw

でもまぁ素晴らしい景色が見れたのでよかったです。

氷柱群を十分に堪能した後、車に戻ると、山側から突然氷塊が落ちてきて非常に怖かったです。かなり大きな氷塊でした。ギリギリの位置で車には当たらずに済みました。

この日はもうこのまま八王子まで一気に車で戻りました。

初めての氷瀑行がとてもいい滝見になってよかったです。また来年も氷瀑行をしようという気持ちになりました。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2192-ddb83dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT