めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷瀑 大禅の滝へ―長野氷瀑行 2日目

氷柱 八坂大滝へ―長野氷瀑行 2日目の続きです。

2011年2月6日。

全ての写真がクリックで拡大します。

佐久ICからは氷瀑で有名な三滝の大禅の滝を見に行きました。

ozennotaki000.jpg
大禅の滝

どうしたらこんな氷瀑が出来上がるのでしょうかw

ozennotaki001.jpg
大禅の滝

氷が松笠のようになっています。

ozennotaki002.jpg
大禅の滝

大禅の滝を滝直下で十分堪能した後、横から道が出ているのが分かったのでそちらに進んでみました。

途中で道が消失したので、そこからは強引に進んで大禅の滝の滝上に出てみました。

ozennotaki003.jpg
大禅の滝 滝上から

写真では分かりにくいと思いますが、大禅の滝のかなり上から撮っています。足を突き出している先は切り立った崖となっていて、落ちたら間違いなく死ぬでしょうね。気持ちがよかったので、ここで暫しの間昼寝をしていました。

その後、落口を目指して道なき道を進んでいきました。絶対に真似はしないでください/(^o^)\

ozennotaki004.jpg
大禅の滝 落口

こんなとこまで来てしまったとか、愚かや・・。

次に、大禅の滝の滝前まで戻った後は、小禅の滝を見に行きました。

shozennotaki000.jpg
小禅の滝

小禅の滝も中々立派な氷瀑を形成しています。

三滝にはもう一つ浅間の滝という滝があり、道路脇から遠望できるはずなのですが、どうみても枯れていたので写真はあげないこととします。

三滝を見た後は、次なる目的地へ向かう途中で箱瀬の滝を見ました。

hakosenotaki000.jpg
箱瀬の滝

氷瀑になるとこれくらいの滝でも化けてしまうのですから恐ろしいものですね。

続きは氷の世界 湯川氷柱群へ―長野氷瀑行 2日目にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2191-2ffbaebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT