めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷柱 八坂大滝へ―長野氷瀑行 2日目

氷瀑 平湯大滝へ―長野氷瀑行 1日目の続きです。

2011年2月6日。

全ての写真がクリックで拡大します。

ちょっと遅めの8時半に松本のスーパーホテルを出て、19号を北上。

旧八坂村の八坂大滝に行ってきました。

yasakaotaki000.jpg
八坂大滝

何だこいつはw

yasakaotaki001.jpg
八坂大滝

「化物だなw」

それが最初に出た一言でした。

yasakaotaki002.jpg
八坂大滝

上の人が一緒に写ってる写真からも分かるように氷柱は結構成長しています。

こんな風に垂直に登って行くものなんですね、と感心させられました。

yasakaotaki003.jpg
八坂大滝

因みにこの八坂大滝は裏見の滝にもなっていて、滝の裏側からも滝を楽しむことができます。

yasakaotaki004.jpg
八坂大滝

落差は40mといったところでしょうか。中々大きな滝でした。

というわけで前日とは全く違ったタイプの氷瀑を楽しむことができました。

八坂大滝を見た後は、麻績ICから高速に乗って佐久ICで降りました。

続きは氷瀑 大禅の滝へ―長野氷瀑行 2日目にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2190-43cf287f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT