めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷瀑 平湯大滝へ―長野氷瀑行 1日目

氷瀑 番所大滝へ―長野氷瀑行 1日目の続きです。

2011年2月5日。

殆ど全ての写真がクリックで拡大します。

昼食を食べた後は岐阜の平湯大滝を見に行きました。

すぐ近くにスキー場があったこともあり、たくさんの観光客がスキーのついでに訪れていました。

hirayuotaki000.jpg
平湯大滝

滝つぼに氷のつぼが出来上がっていて素晴らしかったです。

hirayuotaki001.jpg
平湯大滝

遠望だけでは満足できなかったので、長靴を履いて雪の中をズボズボ歩いて行って、滝に接近してみました。しかし、雪が深くて長靴如きでは意味がなく、雪が長靴の中に入ってきて、足が非常に冷たかったです。

hirayuotaki002.jpg
平湯大滝

途中で雪が氷に変わり進めなくなりましたが、滝まで後10mくらいの地点までは近づくことができ、この地点からでも十分に迫力を感じることができました。

hirayuotaki003.jpg
平湯大滝

氷柱も綺麗です。

hirayuotaki004.jpg
平湯大滝

そんな感じで平湯大滝も9月に見たときとは全く違った光景を見せてくれました。

hirayuotaki005.jpg
平湯大滝

平湯大滝を見た後は平湯温泉街を少し見て廻り、松本へ戻ってスーパーホテルにチェックインしてから、松本で馬肉の丼ぶりを食べました。

matsumoto_baniku000.jpg
馬丼

みんなは馬刺しの丼ぶりを食べていましたが、僕は今年既に2回馬刺しを食べていたのでこちらにしてみました。

馬丼を食べた後は、よーすけにオススメされた店でラーメンを食べましたが、これは微妙でしたw どうしたよーすけw

夕飯を食べた後はホテルへ戻り、地酒を少し楽しんでから寝ました。

続きは氷柱 八坂大滝へ―長野氷瀑行 2日目にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2189-a3f57e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT