めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷瀑 番所大滝へ―長野氷瀑行 1日目

2011年2月5日、6日の2日間で、ちっちモヒお館長くずひでほんこんと長野の氷瀑を見に行きました。

殆ど全ての写真がクリックで拡大します。

当初はこの他に女子が2人きて8人旅となる予定だったのですが、色々あって6人になってしまいました。残念w

八王子で車を2台借りて、中央道をひたすら松本まで運転。

松本からは乗鞍の番所大滝を見に行きました。

駐車場から番所大滝の展望台までの道は若干凍っていましたが、手すりが付いていたおかげで普通の靴でも難なく進むことができました。

bandokorootaki000.jpg
番所大滝

素晴らしい・・。

bandokorootaki003.jpg
番所大滝

まともな氷瀑は初めてでしたが、すぐに氷瀑の魅力に取り憑かれてしまいました。

bandokorootaki005.jpg
番所大滝

bandokorootaki006.jpg
番所大滝

番所大滝を見た後は乗鞍観光センターまで車を走らせ、昼食を取るために食事処を探しました。

ちょうど観光センターの前にお土産屋があったので、話を聞くと、近くにある喫茶店のような店を紹介されました。

本当に喫茶店ぽかったので、あまりたくさんは食べられないんだろうなとか思って、取り敢えず鍋焼きうどんを頼んでみたのですが、これが予想外に量が多くて驚きました。普通のレストランより全然多かったです。

norikura000.jpg
鍋焼きうどん

そんな感じで昼食には大分満足。ここからは岐阜の平湯温泉方面に向けて車を走らせていきました。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2188-7de76bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT