敗北 天神滝―静岡の滝めぐり

安倍の大滝再訪―静岡の滝めぐりの続きです。

2010年12月29日。

安倍の大滝を見た後は梅ヶ島七滝の1つ宝月の滝を見に行きました。

宝月の滝

まぁ普通の滝だと思います。

宝月の滝を見た後は、同じく梅ヶ島七滝の藤代の滝を見ました。

藤代の滝

これも普通の滝ですね。

藤代の滝を見た後は、地形図にも載っている天神滝を見に行きました。

しかし、この滝を実際に目にしたことがある人は殆どいないそうです・・。

まずは入口にかかる黒部沢大滝を見ました。

黒部沢大滝

黒部沢大滝はすぐ上に砂防ダムがあったので微妙な滝でした。

そして、天神滝を目指してトロッコのレール跡を辿って行きました。

しかし、そのうち道がよく分からなくなり、そこからは沢登りをしていってしまいました。実は天神滝に辿り着くのに沢登りをする必要はないそうです。

合ってるかも分からないのに、無駄に15mほどの滝を直登するなどの危険を冒しつつ進んでいるとズボンがビリビリに破けてしまいました。

泣けてきました。しかし、何とかして滝を発見することができました。

無名瀑

何だ、これは・・。

落差はあるが、水がちょろちょろでショボ過ぎる・・。

どうみても天神滝ではありません。

というわけで、これ以上先に進むのは諦めて仲間のいるところまで戻ることにしました。

しかし行きで直登してきた滝は絶対に下りたくなかったので、別のルートから帰ることにしました。

歩いていた沢の右岸を強引に登って行くと、謎の小屋に出ました。

廃屋

ここから適当に下って行くと別沢にぶつかったので、そこから沢を下って行くと見覚えのある場所に出たので、そこからは元来た道を戻って入口まで帰りました。

しかし、ズボンがビリビリに破けてしまったのは悲しい。このままではパンツが見えてしまうので街中を歩くことはできません\(^o^)/

でもここは街中ではない・・。滝めぐりは継続し、次はトイグチ不動の滝を見ました。

トイグチ不動の滝

落差も中々で、この日見た滝の中では安倍の大滝の次にいい滝だと思います。

次に超遠望で朝日の滝を見ました。

朝日の滝

遠望過ぎてよく分かりませんw

そして最後に牛妻不動の滝を見ました。

牛妻不動の滝

牛妻不動の滝を見た後は静岡駅まで戻り、レンタカーを返却した後で、まずはユニクロにズボンを買いに行きました。このときは上着をスカートのようにしてズボンを隠して歩いていました。

そして静岡からは東海道本線を3本乗り継いで東京まで戻りました。

一日にいくつもの滝を見れたのはよかったですが、天神滝を見れなかったのが心残りの旅となりました。

はじめましてこんばんは。名大理学部のmaruです。Evergreenさんのように黒い人になりたいのですが、なかなかいい服が見つかりません。どんな服を着ているか、ブランドとか画像付きで語ってくれたら嬉しいですww

| maru | 2011/05/18 21:32 | URL |

>>maruさん
はじめまして。
黒いって服のことですかw そんなに写真UPしてましたっけ?w
ズボンとかユニクロやg.u.のだったりしますし、参考にならないと思いますよ\(^o^)/

| Evergreen | 2011/05/27 13:20 | URL | ≫ EDIT

トレンチコートの画像とかうpしてあった気がします^^
上下黒であわせるの難しいので、どうしてるのかなーと思いコメントさせていただきました^^;

| maru | 2011/05/27 21:19 | URL |

天神滝

はじめまして。
天神滝ですが、実に惜しい…
とても惜しい所まで行かれたようですね(>_<)
これに懲りずにぜひ再訪を!
感動する事間違いなしです。

| ぉ茶 | 2011/07/04 03:18 | URL | ≫ EDIT

>>お茶さん
はじめまして。
静岡に行く機会があったらまた挑戦してみようと思います。

| Evergreen | 2011/07/17 19:43 | URL | ≫ EDIT