めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安倍の大滝再訪―静岡の滝めぐり

赤水の滝―静岡の滝めぐりの続きです。

2010年12月29日。

三段の滝を見た後は安倍の大滝を見に行きました。

abenootaki00.jpg
安倍の大滝入口

入口の吊橋を渡って、

abenootaki01.jpg
第一の吊橋

少し進むと、これぞ吊橋という第二の吊橋が現れます。

abenootaki02.jpg
第二の吊橋

この吊橋は終点付近に少し雪が積もっていて、ちょっと危なかったです。

abenootaki03.jpg
第二の吊橋

さて、ここから遊歩道を1kmほど進んでいきます。

abenootaki05.jpg
遊歩道

前回、一年少々前に来たときは、「安倍大滝入口から安倍の大滝までの道のりは道が異常に細かったり、途中に吊橋が3つあったりで中々大変でした。吊橋は2つ目の吊橋が幅30cm程度で長さが100mくらいあって結構怖かったです。因みにそんな道を1.2kmも歩かなければ安倍の大滝には辿り着けませんw」などと言っていたものですが、経験とは怖いものです。この程度の道はいつの間にかゆとりな道にカテゴライズされるようになってしまっていました。

abenootaki06.jpg
遊歩道

そんな感じで15分ほど歩くと、安倍の大滝が姿を現しました。

abenootaki07.jpg
安倍の大滝

おお、軽い氷瀑となっていますね。

abenootaki08.jpg
安倍の大滝 落口

しかし、油断・・。滝つぼへ近づく道がアイスバーンとなっていて、滑って転んでしまいました。幸い転ぶ途中で手すりに捕まったので、頭はぶつけずに済みましたが。

abenootaki09.jpg
安倍の大滝にて

そんな感じで、さようなら安倍の大滝。

abenootaki10.jpg
帰路

この滝は僕の中でもオススメな滝の一つに入ります。というのも関東人にとっては割と近場ですし、遊歩道もしっかりとしていますからね。

是非訪れてみてください。

続きは敗北 天神滝―静岡の滝めぐりにて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2183-48a4a03c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT