めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土合で雪遊び

2010年12月24日に、kotoriなど、概ねまるきゅうメンツ8人と土合で雪遊びをしてきました。

まずは朝に大宮駅で待ち合わせ。そこから青春18きっぷで土合駅まで行きました。

doai_st00.jpg
土合駅下りホーム

土合駅は下りホームが新清水トンネル内にあり、地上からは10分ほど階段を下りないと到達できない、「日本一のモグラ駅」として親しまれています。

doai_st01.jpg
土合駅

これは何て山寺でしょう。飛ばしてたら途中でバテましたw

doai_st02.jpg
土合駅

外に出ると、目的としていた雪がしっかりと降っていました。

doai_st03.jpg
土合駅

2つ手前の水上駅では殆ど降っていなかったのに、数km移動するだけでここまで変わるものなのですね。

しかし見ていて前日までは全く降雪がなかったように思われました。

この日たまたま雪が降ってくれてよかったです。

駅からは国道291号を谷川岳方面へ向かって北上していきました。

doai00.jpg
国道291号

段々と雪も深くなっていきます。

doai01.jpg
国道291号から

何処まで行くかは時間次第のようだったのですが、マチガ沢園地というちょうどいい場所があったので、ここを最終目的地として折り返すことにしました。

doai02.jpg
マチガ沢園地

しかし、まるきゅうがここまできて踊らないわけがないということで、彼らは雪の中踊っておりました。

本番は谷川岳ロープウェイの下で。

doai03.jpg
谷川岳ロープウェイ下

誰がみても気の狂った人たちとしか思えません。

そんな感じで雪遊びも終え、帰りは土合口からバスで水上まで行き、水上からはやはり青春18きっぷで渋谷まで行きました。

僕は夜はまるきゅうのパーティーにお邪魔させていただきました。完全にアウェーでしたが、中々楽しかったです。

しかし、何て非リアな企画なのでしょう。

前の旅は奈良・三重・和歌山の滝めぐりで、次の旅は静岡の滝めぐりです。

関連記事

| 旅日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2181-4076a341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT