めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桑の木の滝・高滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目

紀宝町 蛇和田の滝・飛雪の滝・和田の滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目の続きです。

2010年12月5日。

再び和歌山県に戻った後は、日本の滝百選の桑の木の滝を見に行きました。

この滝を見るには遊歩道を15分ほど歩く必要があります。

kuwanokinotaki.jpg
桑の木の滝 ※クリックで拡大

中々に美しい滝だと思います。

桑の木の滝を見た後、車で国道へ戻る途中で遠くに大きな滝が見えました。

singushi_takataki00.jpg
高滝

こんな滝があるとは知らなかったのですが、素晴らしい滝であることは間違いなさそうなので、滝つぼまで見に行くことにしました。

滝つぼまでは道がありませんが、大岩を3分ほど伝って沢を登っていけば辿り着くことができます。

singushi_takataki01.jpg
高滝 ※クリックで拡大

予想通り素晴らしい滝でした。

singushi_takataki02.jpg
高滝 ※クリックで拡大

でもこれがかなりのタイムロスとなってしまいました。

因みにこの滝は無名滝だと思っていたのですが、ネットで調べてみたところ高滝というそうです。遠望で終わってしまう人が多いみたいですが、是非滝つぼまで行ってみることをオススメします。

高滝を見た後は那智山方面へ進んでいきました。

続きは日本一の直瀑 那智の滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2176-a8e658ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT