めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紀宝町 蛇和田の滝・飛雪の滝・和田の滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目

鼻白の滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目の続きです。

2010年12月5日。

熊野川を対岸へと渡って再び三重県に戻ってきました。

熊野川の対岸にある三重県道740号は国道168号と違って、殆どの区間で1車線しかなく落石も多い酷い道でした。

また対岸に国道168号が見えるにも関わらず、20km間橋がかかっておらず、一度橋を渡るとしばらく国道に出ることができません。

この県道を下流に向かって進んでいくと、道路沿いにまずは蛇和田の滝を見ることができます。

kihocho_jawadanotaki.jpg
蛇和田の滝

普通の滝ですね。

更に下流に向かって進んでいくと、公園があり、そこに飛雪の滝がかかっていました。

kihocho_hisetsunotaki.jpg
飛雪の滝

これは車からでも見れるお手軽滝としては、迫力もあってかなりいい滝だと思います。

そして更に下流に向かって進んでいくと和田の滝を見ることができます。

kihocho_wadanotaki.jpg
和田の滝

これは微妙な滝でしたw

和田の滝を見た後は下流の橋を渡って再び国道168号に入り、熊野川を上流へと進んでいきました。

行ったり来たりで大変ですが、熊野川のどちらの岸にも滝がたくさんかかっているので仕方のないことなのですw

続きは桑の木の滝・高滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2175-849e5f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT