めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻白の滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目

布引の滝・荒滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目の続きです。

2010年12月5日。

和歌山県の新宮に入ってからはまず国道168号沿いに白見の滝を見ました。

singushi_shiraminotaki.jpg
白見の滝

白見の滝は車から降りずとも見れるお手軽滝です。

次は同じく国道168号沿いに布引の滝を見ました。この滝の全景を見るには国道から少し山の中へ入っていく必要があります。

singushi_nunobikitanoki.jpg
布引の滝

まさに布を引いたような静かな滝でした。

また布引の滝を見に行く途中で熊野川の対岸、つまり三重県側に滝が遠望できました。

kihocho_sandannotaki.jpg
三段の滝

後々調べてみると、この滝は三段の滝ということが分かりました。

次に国道168号から田長谷へと車で少し入っていって、鼻白の滝を見ました。

鼻白の滝は遊歩道入口から5分ほど歩いて行くと滝つぼまで出ることができます。

hanajironotaki02.jpg
鼻白の滝 ※クリックで拡大

滝つぼから見るとあまり綺麗な滝とは言えませんが、迫力があっていい滝でした。

また、かなり大きな滝だと見られますが、滝つぼからだと全景を確認することができないので落差はよく分かりませんでした。

hanajironotaki01.jpg
鼻白の滝

実は遊歩道入口を過ぎて車で更に進んでいくと、全景が見れる展望台があったそうです。またくる機会があれば行ってみようかと思います。

鼻白の滝を見た後は熊野川を対岸へと渡って再び三重県に戻りました。

続きは紀宝町 蛇和田の滝・飛雪の滝・和田の滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2174-30164b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT