めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

布引の滝・荒滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目

ナル谷大滝・ツキ谷の滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 1日目の続きです。

2010年12月5日。

この日は朝6時に熊野市の宿を出て、まずは日本の滝百選の布引の滝へ向かいました。

途中の概ね1.5車線程度の県道で飛ばしている車がいて、ちょっと危なかったです。

kumanoshi_nunobikinotaki00.jpg
布引の滝 ※クリックで拡大

布引の滝は名前の通り布を引いたように落ちる静かな滝でした。

kumanoshi_nunobikinotaki01.jpg
布引の滝 ※クリックで拡大

布引の滝周辺には大小様々な滝がいくつかかかっています。

中でも荒滝はいい滝でした。

kumanoshi_arataki.jpg
荒滝 ※クリックで拡大

この滝の滝つぼへ降りるのは少し大変ですが、是非滝つぼまで出てみることをオススメします。

その他布引の滝周辺で、松山滝、隠滝、八丁大滝を見て行きました。

kumanoshi_matsuyamadaki.jpg
松山滝

kumanoshi_kakuredaki.jpg
隠滝

kumanoshi_hacchootaki.jpg
八丁大滝

布引の滝と周辺の滝を見た後は、車を和歌山県の新宮方面へ走らせていきました。

続きは鼻白の滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 2日目にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2173-17d2efd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT