めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笹の滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 1日目

2010年12月4日、5日の2日間で、ちっちモヒおくずひでと奈良・三重・和歌山の滝めぐりをしてきました。

2010年12月4日。

3人とは前日の夜に新宿で待ち合わせをし、夜行バスに乗って大阪へ。

大阪からは大阪環状線、近鉄南大阪線を利用して富田林まで行きました。

富田林でレンタカーを借り、まずは笹の滝を見に行く途中で奈良の鳴岩の滝を見ました。

naruiwanotaki.jpg
鳴岩の滝

これは微妙な滝でしたw

ここまでは概ねちっちの運転で、度々左のミラーが左の電柱にぶつかりそうになっていたので怖かったです。

鳴岩の滝を見た後は十津川村の笹の滝を見に行きました。

笹の滝は入口から3分ほど歩くだけで見ることのできるお手軽滝です。

sasanotaki00.jpg
笹の滝 ※クリックで拡大

落差はあまりありませんが、水量豊富で迫力のある滝です。

sasanotaki01.jpg
笹の滝 ※クリックで拡大

この角度からの写真はあまり上がっていないと思います。

笹の滝を見た後は道の駅十津川で昼食を食べた後、下北山村へ向かう途中で、国道425号沿いにかかっている高滝と大泰の滝を見ました。

totsukawamura_takataki.jpg
高滝

totsukawamura_otainotaki.jpg
大泰の滝

高滝は水量が少なく、大泰の滝の滝は落差が非常に小さいので、あまりオススメはできません。というかこの国道425号を通ることをあまりオススメしませんw

何故なら国道425号はほぼ全区間で1~1.5車線しかないからです。

下北山村に到着した後はまたしてもヤマザキショップ下北山カーブの店にお世話になりました。

というか下北山村には他にまともな店があるのだろうか?w

続きはナル谷大滝・ツキ谷の滝へ―奈良・三重・和歌山の滝めぐり 1日目にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2170-88501f69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT