めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秩父 丸神の滝へ―奥多摩の滝めぐり

檜原村 払沢の滝へ―奥多摩の滝めぐりの続きです。

2010年11月27日。

三頭大滝を見た後は秩父の丸神の滝を見に行きました。

丸神の滝までの100km程度は殆どが山道で、運転超初心者の僕には中々厳しいものがありましたw

特に埼玉県道367号は車1台分ちょっとしか通るスペースがないのに、トラックが結構行き来していて怖かったです。

そんな感じで、丸神の滝の遊歩道入口までは恐らく3時間近くかかりました。

遊歩道入口から10分ほど歩くと丸神の滝が見えてきます。

marugaminotaki.jpg
丸神の滝

静かな滝だと思います。

丸神の滝は3段の滝で総落差は76mあるのですが、滝つぼからでは最下段しか見えません。上に3段全てが見られる場所があるとは知らなかったので、その写真は撮れませんでした。

丸神の滝を見た後は、バイトの忘年会があるので急いで新宿方面へ向かいました。

忘年会19時開始で、丸神の滝を出たのは17時ちょっと前。どうみても間に合わないのに、所沢周辺で渋滞というトラップカード。

仕方ないので西所沢から西武線に乗って新宿まで向かい、車のことはちっちに任せました。

結局忘年会には1時間遅刻し、割と飲まされました。

その日は次の日の旅に備えて久我山の友達の家に泊まる予定だったのですが、京王線を寝過ごして桜上水まで行ってしまい、終電がなくなり、桜上水から久我山まで歩く羽目になりました。距離にして4.5kmくらいですかね。

まぁでも午前2時頃何とか友達の家に辿り着き就寝。次の日というかこの日朝3時出発とか詰んだか・・。


関連記事



経路と経費

せんげん台 0659発
↓東武伊勢崎線急行(中央林間行)
新越谷 0706着
↓徒歩
南越谷 0715発 朝食360円
↓武蔵野線(府中本町行) 運賃890円
府中本町 0759着 0804発
↓武蔵野線(新習志野行)
西国分寺 0809着 0815発
↓中央線(高尾行)
八王子 0838着
↓車24km
払沢の滝入口 1007発
↓徒歩
払沢の滝 1013着 1024発
↓徒歩
払沢の滝入口 1032着
↓車17km
龍神の滝 1118着 1123発
↓車4.5km
都民の森 1138着 1142発
↓徒歩
三頭大滝 1155着 1201発
↓徒歩 昼食750円
都民の森
↓車105km 間食160円
丸神の滝入口 1614着 1616発
↓徒歩
丸神の滝 1624着 1635発
↓徒歩
丸神の滝入口 1639着 1648発
↓車80km
西所沢 1908着 1914発
↓西武池袋線準急(渋谷行) 運賃360円
所沢 1917着 1921発 レンタカー代など3240円程度
↓西武新宿線急行(西武新宿行)
西武新宿 1955着

合計 5760円程度

走行距離 230km程度

関連記事

| 旅日記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2154-c0ad01d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT