めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

檜原村 払沢の滝へ―奥多摩の滝めぐり

2010年11月27日にちっちモヒおと運転練習もかねて、奥多摩の滝めぐりをしてきました。

初心者のくせに山道200kmくらい運転しました。愚かです\(^o^)/

まずは八王子でレンタカーを借りて、檜原村の払沢の滝までモヒおの運転で行きました。

hossawanotaki.jpg
払沢の滝

払沢の滝は東京で唯一日本の滝百選に選ばれている滝で、オーソドックスな直瀑だと思います。

hossawanotaki1.jpg
払沢の滝

こんな近場で滝が見れるのは嬉しいことですね。

檜原村では払沢の滝以外にも2つの滝を廻りました。ここからは僕の運転になります。

まずは龍神の滝を見ました。

ryujinnotaki.jpg
龍神の滝

写真だと払沢の滝と同じくらいの大きさに見えてしまうかもしれませんが、小さい滝です。

龍神の滝の後は檜原都民の森にある三頭大滝を見に行きました。

三頭大滝までは都民の森を15分ほど歩く必要があります。

mitootaki.jpg
三頭大滝

三頭大滝はかなり大きい滝ではあるのですが、迫力がなく、また橋を支えるワイヤーが滝見の邪魔をしているのがちょっと残念でした。

ただ都民の森からの眺望は中々のものでした。

tominnomori.jpg
都民の森からの眺望

三頭大滝を見た後は都民の森で昼食を取り、秩父方面へ向けて出発しました。

続きは秩父 丸神の滝へ―奥多摩の滝めぐりにて。


関連記事



ここまでの経路と経費

せんげん台 0659発
↓東武伊勢崎線急行(中央林間行)
新越谷 0706着
↓徒歩
南越谷 0715発 朝食360円
↓武蔵野線(府中本町行) 運賃890円
府中本町 0759着 0804発
↓武蔵野線(新習志野行)
西国分寺 0809着 0815発
↓中央線(高尾行)
八王子 0838着
↓車24km
払沢の滝入口 1007発
↓徒歩
払沢の滝 1013着 1024発
↓徒歩
払沢の滝入口 1032着
↓車17km
龍神の滝 1118着 1123発
↓車4.5km
都民の森 1138着 1142発
↓徒歩
三頭大滝 1155着 1201発
↓徒歩 昼食750円
都民の森

関連記事

| 旅日記 | 12:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Evergreenさんには自分で通知を見てから報告をしようと思っていたのですが・・・・・・・すみません。
今から家に帰るので、通知を確認し次第再度、報告させていただきます!

| Labyrinthos | 2011/03/11 05:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2153-6c27f9ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT