めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音無の滝・不動の滝へ―奈良・三重紀行 3日目

前鬼 不動七重滝へ―奈良・三重紀行 3日目の続きです。

2010年10月24日。

前鬼橋からは国道を更に下っていき、白谷池郷林道に入りました。

そしてその過程で撮られた伝説の写真。

shimokitayamamura01.jpg
カモシカと僕

林道では2つの滝を簡単に見ることができます。

まずは林道からでも見える音無の滝を見ました。

otonashinotaki01.jpg
音無の滝

音無の滝は予想外に大きく、その名の通り静かな流れの滝でした。

音無の滝を見た後は不動の滝を見ました。

不動の滝は林道からだと木が邪魔してよく見えないので、以下の地点から入渓し、滝つぼまで歩いて見に行きました。

shimokitayamamura_fudonotaki02.jpg
入渓地点

因みに入渓という言葉を使いはしましたが、この川は完全に伏流しているので、装備なしでも滝つぼまで簡単に歩いていくことができます。

shimokitayamamura_fudonotaki01.jpg
不動の滝

不動の滝も中々見応えのある滝でした。

因みに白谷池郷林道には若干のダート道があるのですが、傲慢な荒巻は

「俺はマウンテンバイクだから余裕だな。」

とかいいながら、調子に乗ってよそ見しながら走っていたら巨大なウンコを踏みました。

そしてマウンテンバイクなのでウンコが噛み付いて取れませんw ざまぁwww

音無の滝と不動の滝を見た後は国道169号まで戻り、ヤマザキショップ下北山カーブの店で昼食を取りました。

因みにこの後、まさかの40km間コンビニは疎か自動販売機もなかったので、ここで昼食と補給を取っていなかったら死んでいました。

続きはツキ谷の滝・千尋の滝へ―奈良・三重紀行 3日目にて。


関連記事



10月24日のここまでの経路と経費

大台ケ原 0717発
↓自転車15.5km
大台山麓休憩施設 0758着 0805発
↓自転車5km
国道169号との合流地点 0848着
↓自転車4.5km
白滝 0907着 0917発
↓自転車5km
黒瀬滝 0933着 1003発
↓自転車1km
道の駅吉野路上北山 1006着 1015発
↓自転車7.5km
深瀬滝 1045着 1056発
↓自転車4km
前鬼口 1107着 1110発
↓自転車1.5km
小鷲谷の滝 1117着 1119発
↓自転車1km
大鷲谷の滝 1124着 1126発
↓自転車3.5km
不動七重の滝 1146着 1207発
↓自転車6km
前鬼口 1225着 1234発
↓自転車5.5km 飲料費130円
音無の滝 1309着 1315発
↓自転車0.5km
入渓地点 1318発
↓徒歩
不動の滝 1325着 1331発
↓徒歩
入渓地点 1340発
↓自転車0.8km
ヤマザキショップ 下北山カーブの店 1343着 昼食634円

関連記事

| 旅日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2147-f42f0f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT