めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鰍沢町 不動の滝へ―山梨の滝めぐり

板敷渓谷へ―山梨の滝めぐりの続きです。

9月11日。

甲府からは南下して県道36号沿いから遠望できる千波の滝を見に行きました。

千波の滝はかなりの落差があると見られましたが、残念ながら枯れていました。普段から水量は少ないみたいですね。

ここからは更に南下して旧鰍沢町にある不動の滝を見に行きました。この滝は県道407号沿いから見ることができます。

kajikazawacho_hudonotaki.jpg
不動の滝

これは中々いい滝でした。写真には上部だけしか写っていませんが、下部も合わせた総落差は50m程度になると見られます。

不動の滝を見た後は県道407号を更に進み、大柳川渓谷にある観音滝だけを見ようと思ったのですが、これがまたしても枯れていました。

大柳川渓谷はまたいつかたっぷりと時間をとって、全ての滝を訪れてみたいと思います。

ここからは更に先の林道を進んで銚子口二段の滝を見ようと思っていたのですが、林道の入口に工事関係者の方が立っていて引き返すよう言われてしまい、今回は行けませんでした。

続きは見神の滝へ―山梨の滝めぐりにて。

関連記事

| 旅日記 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2112-48e1687b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT