めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昇仙峡 仙娥滝へ―山梨の滝めぐり

9月11日にぴこ、まりも、モヒおとレンタカーで山梨の滝めぐりをしてきました。

運転は全てぴこに任せました。

まずは八王子から山梨の昇仙峡へと向かいます。

甲府から昇仙峡へ向かう途中の山道でカーブを曲がった直後に溝に嵌って止まってしまっている車があってかなり危なかったです。危うく人を轢いてしまうところでした。停止表示器材くらい置けよと思いました。

昇仙峡では日本の滝百選の仙娥滝だけを見ました。

sengataki.jpg
仙娥滝

昇仙峡は渓谷沿いにずっと車道が設けてあるので、何処を見るにも車だけで事足りてしまうというゆとりです。まぁこの日は歩行者専用道路となっていましたけども。

仙娥滝を見た後は車で更に上流へと向かって行きました。

続きは板敷渓谷へ―山梨の滝めぐりにて。

関連記事

| 旅日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2095-a7a71170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT