めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥日光三名瀑 湯滝・竜頭の滝・華厳の滝へ―日光の滝めぐり

青春18きっぷが2日分余ってしまったので、9月10日にがぼと日光の滝めぐりをしてきました。

実は僕、青春18きっぷじゃなくて東武線で日光に行った方が安いです。本当にありがとうございました。

というわけで、久喜で待ち合わせをして久喜を10時半に出発。どうみても遅いです。本当にありがとうございました。

そして日光には12時半頃到着。JR遅すぎワロタw 日光に関しては東武線の方が明らかにいいですw

日光からは東武バスで湯滝入口まで行き、まずは湯滝を見ました。

yutaki.jpg
湯滝

湯滝は小学校の頃に林間学校で見に来たはずなのですが、湯滝の左岸の登山道もどきを歩いた記憶しか残っていませんでしたw

湯滝を見た後は自転車に乗って湯ノ湖を軽く見に行きました。

yunoko.jpg
湯ノ湖

ここからはずっと下りです。

次に見えるは戦場ヶ原。

senjogahara.jpg
戦場ヶ原

まぁ特に見るべきところもありませんw

更に下って行くと竜頭の滝にたどり着きます。

ryuzunotaki1.jpg
竜頭の滝

一番下のこの部分は記憶に残っていたのですが、上流の更に素晴らしい部分は記憶にありませんでした。

ryuzunotaki.jpg
竜頭の滝

これはいいですね。

更に下って行くと中禅寺湖が見えてきます。まぁ竜頭の滝からも既に見えますけどもw

chuzenjiko.jpg
中禅寺湖

そして日本三名瀑の一つ華厳の滝の登場である。

kegonnotaki.jpg
華厳の滝

人大過ぎて動画撮れないオワタ\(^o^)/

滝つぼからではないので、素晴らしいのですが感動は然程ありませんでした。人が大過ぎたというのも関係していますね。

滝つぼ近くへ行くエレベーターは高過ぎワロタなので乗りませんでした。

華厳の滝を見た後は、自転車でのいろは坂の下りが始まる・・。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2091-d7ff8d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT