めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥飛騨 平湯大滝へ―山梨・長野・岐阜の滝めぐり 2日目

乗鞍 善五郎の滝・番所大滝へ―山梨・長野・岐阜の滝めぐり 2日目の続きです。

9月5日。

norikura_tatamidaira.jpg
畳平

畳平からは自転車で平湯温泉方面へ降りていきました。

norikura.jpg
畳平発

霧がカオスな上に、凄く・・・寒かったです。

norikura2.jpg
畳平~平湯温泉

しかし、標高差1400mを自転車で一気に駆け下りていくのは爽快でした。これくらい下り坂が続く道なんて日本に他にあるんでしょうか?そのまま高山方面へ降りていけば標高差2000m以上ずっと下りですよw

norikura3.jpg
畳平~平湯温泉

そして平湯温泉近くにある平湯大滝へ。

hirayuotaki.jpg
平湯大滝

落差64mの直瀑、水量も相俟って中々の迫力でした。今回は行きませんでしたが、次回来たときには是非滝つぼまで行ってみたいものです。

平湯温泉からは中の湯までバスの運賃を払って、中の湯からは上高地・乗鞍2デーフリーパスポートを用いてバスで松本に帰るつもりが・・・、あれ?

最終便は特急バスだから松本までの運賃を支払わなければならない・・・だと?

というか最初は最終便の特急バスなんかに乗るつもりはなかったのですが、出発時間が遅れたりして色々と時間設定をミスってこれに乗るハメに。

結果予定より1760円も多くかかることになってしまいました・・・orz

予定より多くかかるだけならまだいいのですが、何より萎えなのが上高地・乗鞍2デーフリーパスポートが完全に無駄になったことです。フリーパスポートは5000円したのですが、4340円分しか乗っていません^;

まりもは自転車狂であり、松本から自転車で東京まで帰ると言ってきたので、彼とは松本で別れました。

私はというと、松本から篠ノ井線、中央本線、中央線、武蔵野線、東武線と必死に乗り継いで家まで帰りました。

まりもは方向音痴なのかは分かりませんが、松本から早速逆走してしまったそうで、その日は諦めてネットカフェに泊まったそうです。そして次の日自転車で高速に入って捕まりました。実に愚かですw

まぁ大型の滝がいくつも見れたし、まりもにも久々に会えたし、中々楽しい旅でした。


関連記事



9月5日の経路と経費

旅館ほしな
↓自転車2km 朝食330円
松本 1008発
↓松本電気鉄道上高地線(新島々行)
新島々 1038着 1050発 2デーフリーパスポート5000円、飲料費110円
↓松本電鉄バス(乗鞍高原・休暇村行)
観光センター前 1141着 1200発 飲料費130円
↓松本電鉄バス(乗鞍山頂・畳平行)
三本滝バス停 1216着 1225発
↓徒歩0.9km
三本滝 1232着 1302発
↓徒歩0.9km
三本滝バス停 1310着 1330発
↓自転車5km
善五郎の滝入口 1339着 1341発
↓徒歩
善五郎の滝 1347着 1356発
↓徒歩
善五郎の滝入口 1404着 1409発
↓自転車5km
大滝前 1418着 1419発
↓徒歩
番所小滝 1424発
↓徒歩
大滝前 1427通過
↓徒歩
番所大滝 1430着 1439発
↓徒歩
大滝前 1442着 1443発
↓自転車0.5km
番所 1445着 1458発
↓松本電鉄バス(白骨温泉行)
観光センター前 1505着 1510発
↓松本電鉄バス(乗鞍山頂・畳平行)
畳平 1558着 1622発
↓自転車20km
平湯大滝 1715着 1725発
↓自転車2km
平湯温泉 1730着 1745発
↓特急バス(松本バスターミナル行) 運賃2300円
松本バスターミナル 1909着
↓徒歩 夕食530円
松本 1935発
↓篠ノ井線(甲府行)
甲府 2133着 2136発
↓中央本線(高尾行)
高尾 2300着 2301発
↓中央線(東京行)
西国分寺 2323着 2325発
↓武蔵野線(新習志野行)
南越谷 0005着 0012発 運賃150円
↓東武伊勢崎線区間急行(南栗橋行)
せんげん台 0019着

合計 8550円
総計 18424円

自走距離 34.5km

関連記事

| 旅日記 | 16:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねぇ~旅

俺もやってみたいですよ

できれば自転車でやりたいんですよ

| ニート学生 | 2010/12/25 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2089-2786fca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT