めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八甲田山 睡蓮沼・地獄沼へ―夏休み後半の滝めぐり 9日目

奥入瀬渓流への続きです。

8/27ははぎさんと彼の(ryのMさんと車で白神山地へ向かいました。

そしてその途中で八甲田山の睡蓮沼と地獄沼に寄って行きました。

suirennuma.jpg
睡蓮沼

睡蓮沼は、前回彼らが来たときは雪が数m積もっていて何も見えなかったそうです。

jigokunuma.jpg
地獄沼

地獄沼は見ての通り湯気が立ち込めています。更にここの水は強酸性らしいですね。まさに地獄沼です。

そうしてそのまま白神山地へと行きました。何処からを白神山地というのかはよく分かりませんがね。

続きは白神山地 暗門の滝へにて。


関連記事



ここまでの経路と経費

はぎさん宅
↓車 飲料費125円
睡蓮沼 1208着 1215発
↓車
地獄沼 1221着

関連記事

| 旅日記 | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2068-ef85846e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT