めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4学期 月曜の初回の授業

1限 有機理論化学
簡単過ぎオワタ\(^o^)/ 今学期やる内容はほぼ全て反応化学と物性化学でカバーできています。

2限 有機化学Ⅰ
同じく簡単過ぎて眠い。

3限 物理化学Ⅱ
今学期の前半でやる内容は化学熱力学の復習のようなものですが、進みが異様に速いです。初回の講義で熱力学第一法則と第二法則が終わりました。

4限 薬品分析化学
声が籠ってて聞き取りづらい。薬学部生みんな真面目過ぎワロタwwwとか思ってたが、この講義に関してだけは違っていた。

5限 物理化学Ⅰ
今学期の前半は構造化学と物性化学の復習ですが、初回の講義は教授の自己紹介みたいな話で終わりました。

まぁ月曜日の講義は興味があり、今まで地味に自主勉強してきたものばかりなので、問題はなさそうです。

関連記事

| その他勉強について | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2050-ec338729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT