めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

船上山 千丈滝へ―夏休み前半の滝めぐり 5日目

船上山 鱒返しの滝へ―夏休み前半の滝めぐり 5日目の続きです。

8月11日。

鱒返しの滝の次はすぐ近くにある千丈滝を見に行きました。

とは言ってもかなりの遠望ですけどねw 因みに雄滝橋辺りから見ました。

senjotaki.jpg
千丈滝

左に見えるのが雄滝で、右に見えるのが雌滝で、いずれも落差は100mくらいあります。このときはもう水量は少なくなってたみたいですね。

滝つぼへ至る道はいくつかあるのですが、鱒返しの滝へ至る道の途中から分岐している山道から行くのが一番楽だと思います。

masugaeshi_senjo.jpg
分岐点

鱒返しの滝に行った時点ではここから分岐する道があることなど知らず、ここから千丈滝まで行くのにはかなり歩かないとならないんだろうなとか思っていたのですが、ここから1.5kmくらいで千丈滝の滝つぼに至れるようですね。

今回は時間がないので行きませんでしたが、次回訪れたら是非滝つぼまで行ってみようと思います。

千丈滝を遠望した後は車でぴこ宅まで戻りました。僕は助手席で途中で寝ちゃってすみませんって感じでした。

ぴこ宅に戻った後は夜までお休みして、夜は夢屋とかいうラーメン屋でラーメンを食べてからの、ぴこ宅でハイボール祭り。

ハイボール祭り中はSkypeでアルさな呼んで3人で話してたような気がしますが、あまり覚えていませんw

まぁ8/11はそんな感じでした。

続きは天滝渓谷 天滝へ―夏休み前半の滝めぐり 6日目にて。


関連記事



千丈滝へのアクセス

鱒返しの滝入口までは鱒返しの滝に同じ。遠望でいいならそこから更に県道34号を進んだところにある雄滝橋へ。滝つぼに行きたいなら鱒返しの滝入口から徒歩1.5km程度。


大きな地図で見る

Aが鱒返しの滝入口、Bが雄滝橋。

8/11の経路と経費

ぴこ宅
↓車 朝食414円
一向平野営場
↓徒歩
鮎返りの滝 0606着
↓徒歩
大山滝展望台 0624着
↓徒歩
大山滝 滝つぼ 0632着 0639発
↓徒歩
一向平野営場
↓車
鱒返しの滝入口
↓徒歩
鱒返しの滝 0754着 0758発
↓徒歩
鱒返しの滝入口 0805着
↓車
雄滝橋(千丈滝遠望地点) 0818着
↓車 レンタル&ガソリン代4600円
ぴこ宅 間食費188円
↓自転車 夕食714円
ぴこ宅

合計5916円
総計20969円

走行距離151km程度

関連記事

| 旅日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2031-31da0b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT