めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨滝へ―夏休み前半の滝めぐり 4日目

鳥大でテニス―夏休み前半の滝めぐり 3日目の続きです。

8月10日はレンタカーで鳥取、兵庫の滝めぐりをしてきました。勿論運転はぴこです。

まずは鳥取の雨滝に行ってきました。雨滝へは国道9号から県道31号(雨滝街道)に入って行きましたが、この道はかなり細いしガードレールも殆どないしでかなり怖いです。東側からではなく西側から行ったほうがいいと思います。

雨滝は駐車場から5分程度歩くだけで見ることができます。雨滝の手前には布引の滝という滝もかかっています。

amedaki_nunobikinotaki.jpg
布引の滝

amedaki.jpg
雨滝

雨滝は日本の滝百選の1つに選ばれていて、落差は40mあります。飛沫が気持ちいいです。

ここでは雨滝から15分程度歩いたところにある筥滝も見に行こうと思っていたのですが、遊歩道が途中で立入禁止になっていたので諦めました。

雨滝を見た後は車で来た道を引き返し、国道9号まで戻りました。

続きは矢田川沿いの滝へ―夏休み前半の滝めぐり 4日目にて。


関連記事



雨滝へのアクセス

JR鳥取駅から日ノ丸バス中河原線雨滝行で60分。終点雨滝下車。ここから2km程度。


大きな地図で見る

Aが恐らく雨滝バス停、Bが雨滝。

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2022-886dafe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT