めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

棚下不動滝へ―群馬・新潟の滝めぐり 1日目

ウィークエンドパスを用いて、5月15、16日の2日間でがぼと共に群馬・新潟の滝めぐりをしてきました。

取りあえず前日に大宮に集合。がぼと会うのは1年半ぶりになります。大宮ではマンボーで一夜を明かしました。

翌日大宮から始発で高崎線高崎行に乗って高崎へ。高崎から上越線水上行に乗って津久田まで行って降りました。

津久田からは2kmほど歩いて棚下不動滝を見に行ってきました。

まず左方に棚下不動滝雌滝が見えましたが、水量はかなり少ないです。因みにかなりの遠望になります。元からあることを知っていないと気づかないかもしれませんw

tanashitahudotaki_medaki.jpg
棚下不動滝雌滝

そのまま進んでいくと棚下不動滝雄滝に辿りつきました。雄滝は滝裏に廻ることもできます。

tanashitahudotaki_odaki.jpg
棚下不動滝雄滝

スクリーンのようにかかる滝です。

棚下不動滝を見た後は津久田まで戻り、上越線高崎行に乗って渋川まで行き、渋川から吾妻線長野原草津口行に乗って終点で下車しました。

続きは草津 常布の滝へ―群馬・新潟の滝めぐり 1日目にて。


関連記事



5月15日のここまでの経路と経費

大宮 0539発 ウィークエンドパス8500円、朝食費290円
↓高崎線(高崎行)
高崎 0655着 0710発
↓上越線(水上行)
津久田 0744着
↓徒歩(2.5km)
棚下不動滝入口 0810通過
↓徒歩
棚下不動滝 0820着 0830発
↓徒歩
棚下不動滝入口 0838通過
↓徒歩(2.5km)
津久田 0905着 0927発
↓上越線(渋川行)
渋川 0936着 0951発
↓吾妻線(長野原草津口行)
長野原草津口 1050着

関連記事

| 旅日記 | 04:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の夏も、どこかお出かけしますか?

| みのり | 2010/07/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

>>みのりさん
お出かけしますよ。
8月前半に近畿・中国辺りに、8月後半に東北・北海道辺りに行きます。

| Evergreen | 2010/07/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/01 15:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2003-83a52c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT