めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小倉スレに貼られてた

アクセス解析を見ると、"http://ime.nu/lonelyheart.blog58.fc2.com/blog-entry-1203.html"からのアクセスがあったので、また2chに貼られたのかと思い、原因を調べるために貼られた記事を確認してみると、何と小倉のCDの内容に関する記事でした。

というわけで小倉スレに貼られたのかなと思い、小倉スレにいってみると何か貼られてましたね。

てか小倉1月に新しい参考書出したんですね。知りませんでした。小倉スレに記事が貼られたおかげで知ることができました。ありがとうございます。

小倉のモニターはまだしてないので分からないのですが、スレの内容を見るに、彼のところに授業後答案を見せに行っても添削してくれなくなったそうですね。

まぁこれが理由かは分かりませんが、辞書を色々引いたり文法書をしっかり確認したり授業内容から自分の答案を再度吟味し直したりせずに、添削を希望して答案を持ってくる生徒が多かったんですかね?

サテラインフェローをしていると、このようなことをいつまでも続けられるとイラッとする気持ちは分からなくもないです。フェローは質問した生徒に対して厳しいことをいうことができないのが悲しいところなのですが、「質問する前に辞書くらい引けよ」と言いたくなることが多々あります。

まぁそんなことを思いながらも優しく答えてあげる俺であった。英語の質問用紙送ると半分くらいの確率で僕に廻ってくると思うのでよろしくお願いします。大変なのであまり単語のニュアンスに関する質問はしないでくださいwww


関連記事

関連記事

| 平和な日常 | 04:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとうございます。

ところで、そういう質問に答えるときってどういう本にあたってるんですか?

| indifferent | 2010/06/06 11:42 | URL |

>>indifferentさん
ありがとうございます。

単語のニュアンスに関する質問に限るなら、実例現代英語用法辞典、コウビルド英英辞典、オクスフォード英英辞典、他多くの英和辞典と、授業内容と自身の知識を総合して答えるようにしています。

| Evergreen | 2010/06/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

なるほど。どうもありがとうございます。

| indifferent | 2010/06/09 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1984-d2a45cd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT