めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天竜峡へ―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 2日目

西沢渓谷へ―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 1日目の続きです。

4月6日は滝めぐりの旅の2日目で、早朝前日泊まったAirsCafeを出て、まずは元善光寺から飯田線に乗って天竜峡まで行きました。

天竜峡はその名の通り、駅を降りてすぐのところに峡谷があります。

というわけで天竜峡のハイキングコースを35分ほどかけてまわってきました。

tenryukyo1.jpg
天竜峡 つつじ橋から

天竜川、エメラルドグリーンでいいですね。

tenryukyo2.jpg
天竜峡 龍角峯から

下に見える橋はつつじ橋ですが、大分昇りましたね。

続きは佐久間の滝めぐり―山梨・愛知・静岡の滝めぐり 2日目にて。


関連記事



4月6日のここまでの経路と経費

AirsCafe飯田店
↓徒歩 朝食348円
元善光寺 0617発 青春18きっぷ2300円
↓飯田線(天竜峡行)
天竜峡 0653着 0700発
↓徒歩(天竜峡ハイキングコース)
天竜峡 0735着

関連記事

| 旅日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1975-49053417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT