めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェローで廻ってきた英語の質問

サテラインフェローでは、去年は数学担当が少なかったせいで仕事は9割方数学のモニターと数学の質問対応、今年は4年生が消えたのと英語の継続試験の合格者が少なかった影響で、8割くらいが英語のモニターと英語の質問対応になっております。

僕なんかに英語の質問答えさせて大丈夫なんですかね^w^;;

reachとarrive atとget toはニュアンスが違うと言っていたが、よく分からないので教えてください。

人間を何故we human beingsと訳したのか分からない。human beingsでも同じではないか?

こんな質問が廻ってきたりします。まぁ今のところ全部答えられてはいますが、そのうち普通に答えられない質問が廻ってきそうで怖いです^;

数学では答えられない質問なんて殆どありませんからね。数学で答えようがない質問は、所見では絶対に思いつかないような解法に対して、「何故この解法を思いつけるのか教えてください。」という質問くらいですかね。

関連記事

| バイトについて | 04:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェローって採用試験受かれば誰でもなれるんですか?
楽しそうなんで大学入ったらやってみたい

| 浪人@河合 | 2010/05/03 22:39 | URL |

>>浪人@河合さん
フェローの試験は代ゼミに通っていた人しか受けられません;;

| Evergreen | 2010/05/07 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1964-b8f579f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT