めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年次の成績詳細

英語
英語一列① 59点
英語一列② 61点
英語二列R 88点
英語二列P 76点

英語はまぁ妥当ですかね。英語一列はほぼ無勉なので仕方ない。

ドイツ語
ドイツ語一列① 84点
ドイツ語一列② 78点
ドイツ語二列① 84点
ドイツ語二列② 80点

ドイツ語二列②が多分出席点で15点くらい引かれてるのが痛いw

情報
情報 90点

最後の一問でか過ぎワロタwww

基礎実験
基礎物理学・化学実験 90点

実験ってこんなに点数つくものなの?

身体運動・健康科学実習
身体運動・健康科学実習 86点
身体運動・健康科学実習 86点

二学期のスポ身は殆ど遅刻してきてたのによくこんなにくれたものだ。

数理科学
数学Ⅰ① 91点
数学Ⅰ② 92点
数学Ⅱ① 87点
数学Ⅱ② 72点
数学Ⅰ演習 100点
数学Ⅱ演習 83点

数学Ⅰ①は満点だと思ってたんだがw 何処で間違えた/(^o^)\

物質科学(物理学)
力学A 76点
電磁気学A 83点

力学Aは60点程度しか取れてないと思ったのだが・・。

物質科学(化学)
化学熱力学A 51点
構造化学 90点

化学熱力学は本当にハズレな教官に当たってしまった。重率5倍なのに悲しい。
構造化学10点も引かれる覚えねぇwww

生命科学
生命科学Ⅰ 71点
生命科学Ⅱ 65点

生命科学の平均が68点ということは分かっていたのですが、それでは重率5倍になる一学期の生命科学は65~71点のどれになっているのかが気になっていました。でも71点だったのでよかったです。
これなら物性化学で優さえ取れば多分薬学部に進学できると思います。

総合科目(A~D系列)
B(国際・地域)
ドイツ語初級(演習) 79点
D(人間・環境)
人間行動基礎論(理科生) 85点
人間・環境一般 90点

これは全て予想通り。森をはかるは美味し過ぎたわw 超オススメw

総合科目(E~F系列)
E(物質・生命)
基礎現代化学 92点
物質・生命一般 83点
F(数理・情報)
基礎統計 79点
情報科学概論Ⅰ 88点
図形科学Ⅰ 69点
情報科学 87点

基礎現代化学130点満点じゃなかったのか?w 125点くらい取れてると思ったのに何が起こったw 友達も100点越えてると思ってて80点台だったらしいから圧縮でもしたのだろうか。
量子計測化学序論Ⅰはガチでやったはずなのに思ったより点が伸びていませんでした。
基礎統計は自己採点で65点くらいだったはずなんだがwww
図形科学Ⅰは何処でこんな引かれたのか謎。みんな点が高かったせいでレポートで点差をつけることになってしまったとか?
情報系の科目は殆ど勉強してなかったし試験も謎だったので妥当ですかね。

関連記事

| 平和な日常 | 00:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フル単って書こうよ。

| みるく.N | 2010/04/24 12:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/24 23:31 | |

>>みるく
単位は自然と取れるものだろ。単位とか気にしたことないわ。

>>非公開のおじさん
マレー・インドネシア語初級って出席取ってたんですね。既に2回遅刻で出席書くの忘れてるので消すかもしれません><

| Evergreen | 2010/04/25 03:33 | URL | ≫ EDIT

数理科学の勉強ってどのようにやりましたか?
大学に入って最初に解析入門1(杉浦)を買わされて、
授業もそれと平行した感じで進んでいるんですが
いまいちよく分からなくて焦ってます…
サボりつつあるんですがやっぱり授業には出たほうがいいんですかね?
あと独習用でオススメの本とかあったら教えてください。

| 名もなき勇者 | 2010/04/25 11:30 | URL |

>>名無しさん
数理科学は取ってないですが、数学なら完全に独学で勉強しました。授業は微妙なら別に出なくてもいいとは思いますが。
参考書は「よくわかる微分積分」と「よくわかる線型代数」を使っていました。

| Evergreen | 2010/04/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

いきなりですみません。
今大学(東大ではなく早稲田です)1年なんですが力学でおすすめの参考書(問題集)ありますか?

| aaa | 2010/04/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

>>aaaさん
すみません。力学はちゃんと勉強しなかったので分からないんですよね。

| Evergreen | 2010/04/29 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1959-7b50b811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT