鳥取砂丘へ―日本縦断の旅 12日目

扁妙の滝へ―日本縦断の旅 11日目の続きです。

3月13日は日本縦断の旅12日目で、青春18きっぷの4日目でした。

この日は起きて毎度お馴染みのスーパーホテルの健康朝食を食べた後、鳥取駅からループ麒麟獅子というバスに乗って鳥取砂丘に行ってきました。

ループ麒麟獅子

鳥取砂丘

この日は若干雨が降っていて、写真からも分かるように砂丘は湿っていましたね。

鳥取砂丘 馬の背にて

砂丘の馬の背に登ったときに受ける風はヤバかったです。まともに立っていられないレベルでした。

鳥取砂丘 馬の背

鳥取砂丘を出た後は甘酒などを飲みつつ帰りのバスを待って、鳥取まで戻りました。

鳥取では次の乗る予定の電車まで一時間以上の時間があったので、BOOKOFFなどで時間を潰していました。

続きは松江城へ―日本縦断の旅 12日目にて。

3月13日のここまでの経路と経費