めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箕面滝へ―日本縦断の旅 11日目

京都で休憩―日本縦断の旅 8~10日目の続きです。

3月12日は日本縦断の旅11日目で、青春18きっぷの3日目でした。

この日は非常に疲れました。まぁ僕の計画が行けないんですが^;

まず朝おかけん宅を出て、バスで京都へ向かいました。因みにおかけんとはここで別れました。

京都からは東海道・山陽本線新快速に乗って、その電車の中でkotoriと合流しつつ大阪まで行き、阪急宝塚線、阪急箕面線と乗り継いで箕面まで行きました。

箕面からは歩いて箕面滝を見に行きました。箕面駅から箕面滝への道はかなり整備されていて、地元の人たちの散歩道みたいな感じになっていました。

まぁでも意外と距離はあって、40分くらいは歩く必要があります。

minotaki.jpg
箕面滝

因みにこの箕面滝は日本の滝百選の一つに数えられています。大阪駅から電車で30分足らずのところにこんな滝があるなんて驚きですね。

箕面滝からは箕面駅まで歩いて戻って、阪急電鉄に乗って梅田へ戻り、大阪から東海道・山陽本線新快速に乗って三ノ宮まで行きました。

続きは神戸 布引の滝へ―日本縦断の旅 11日目にて。


関連記事



3月12日のここまでの経路と経費

近衛通 朝食費 275円
↓市バス 運賃 220円
京都 0723発 青春18きっぷ 2300円
↓東海道・山陽本線新快速(網干行)
大阪 0753着
↓徒歩
梅田 0802発
↓阪急宝塚線通勤急行(宝塚行) 運賃 260円
石橋 0820着 0823発
↓阪急箕面線(箕面行)
箕面 0829着
↓徒歩(2.7km) 飲料費 130円
箕面滝 0902着 0912発
↓徒歩(2.7km)
箕面 0941着 0950発
↓阪急箕面線(石橋行) 運賃 260円
石橋 0957着 0959発
↓阪急宝塚線(梅田行)
梅田 1015着
↓徒歩
大阪 1030発
↓東海道・山陽本線新快速(姫路行)
三ノ宮 1050着

関連記事

| 旅日記 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1955-94ebad71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT