めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水戸へ―日本縦断の旅 1日目

3月2日から青春18きっぷを使って旅に出ています。

まずは初日の話から。青春18きっぷ1日目です。

早朝せんげん台を出て、今回の旅の前半のパートナーであるおかけんと取手で合流し、そのまま水戸へ。

水戸では、取りあえず腹が減っては何もできねぇ!ということで松屋へw

松屋で朝食を食べた後は、千波湖を通って偕楽園へ。

千波湖では、近くに産卵期だか何だかの雌がいることに気づかずに黒鳥に近づいたら、テラ威嚇されてビビりましたw

senbako.png
千波湖と黒鳥

偕楽園は何か寂れてましたねw 人は殆どいなかったです。

偕楽園の中の好文亭はあまり入る気がなかったのですが、外にいた地元民らしきおばあちゃんに語られてしまったので、入らざるを得なくなり、190円払って入ってきましたw

別に面白くも何ともなかったですが、190円は安いですのー。

kobuntei.png
好文亭

そんな感じで好文亭を出た後は、今度は千波湖の行きとは逆側を通って、水戸まで戻りました。一応千波湖は一周したことになりますかね。

続きは袋田の滝・月待の滝へ―日本縦断の旅 1日目にて。


関連記事



3月2日のここまでの経路と経費

せんげん台 0604発 朝食費 200円
↓東武伊勢崎線区間急行(浅草行)
新越谷/南越谷 0613着 0616発 青春18きっぷ 2300円
↓武蔵野線(南船橋行)
新松戸 0633着 0637発
↓常磐線(取手行)
取手 0657着 0710発
↓常磐線(勝田行)
水戸 0830着
↓徒歩 朝食費 320円
千波湖
↓徒歩
偕楽園
↓徒歩
好文亭 入園料 190円
↓徒歩
水戸

関連記事

| 旅日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1932-e5638972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT