めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラス新年会

昨日はクラス23人+上クラ11人+阿原さんの35人で新年会がありました。

一次会はコール禁止だったおかけで、カクテル20杯程度で済ますことができました。

え、十分多いって?

それはつまり店員に気付かれない程度にコールを振られたからです。本当にありがとうございました。

一次会は今まで絡んだことのない上クラの人とも少し絡めてよかったです。てか上クラに僕の本名は忘れてたけど、Evergreenの方は覚えてる的な人がいたんだけどどうなの?w

一次会が終わっても飲み足りないという人が僕含め数人いたので、二次会も飲みにすることにしました。因みに二次会でビリヤードに行った方々もいました。

それで二次会は何故か僕が任されてしまいました。何故でしょう。

まぁ仕方ないので甘太郎にでも行くことにしましたが、途中でかなり客引きの人に話し掛けられたので、ちょっと交渉してみることにしました。

最初90分飲み放題1000円と言われたのですが、流石にこんなのに釣られくまーするほど馬鹿ではありません。

取りあえずお通しの値段を聞いてみると500円とのことでした。予想通りですね。酒は70種程度用意しているとのことでした。こちらは問題ないですね。

次にラストオーダーの時間を聞いてみると60分というではないですか。これはひどいw

というわけで2時間飲み放題かつラストオーダー90分にできないか聞いてみたところ、それだと1300円かかるとのことでした。

そこで他の店を引き合いに出してみたのですが、そうしたらビールなしでいいなら2時間1000円でいいと言うことになりました。

それならまぁいいかということになったので、二次会はここですることにしました。

しかし店についてから問題発生!

料理1オーダー制・・・だと?

というわけでまた交渉を開始しました。目標は勿論料理ノーオーダー制!w

そして勿論交渉は成功しました。

しかしここで新たなる問題が発生!

消費税の他にサービス料が5%かかる・・・だと?

というわけでまた交渉を開始しました。目標は勿論サービス料なし!w

でもこれは中々無理そうな感じで言われました。しかしこんなところで折れるわけにはいかないので、そもそもサービス料って何ですかと聞いてみました。

すると一瞬戸惑ったような顔をされ、それは店のシステムとして頂いているもので(ryとかよく分からない答えを返されました。

その後も交渉を続けたのですが、結局サービス料をなしにすることはできず、その代わりに簡単なつまみをテーブルに1つずつ持ってきて貰えることになりました。

まぁ酒70種飲み放題が2時間でお通しなどの値段込みで1650円なら多分頑張った方ですよね。

何故なら元のままで入ったら、料理一品つきではありますが、2時間飲み放題で平均2500円以上はかかってしまうところだったのですから。

今度こんな機会があったら、客引きの時点でもう少し下げてしまいたいところですけどね。

というわけで二次会でもそれなりに飲んでしまいました。

でもいつもより余裕で大丈夫でした。それは多分飲みまくってはいましたが、自分のペースでではあったからですね。

そんな感じで新年会は幕を閉じました。

関連記事

| 平和な日常 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1854-5d5e1605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT