めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひたぎクラブ

3日から5日の朝にかけて家に帰らずに遊んできました。

遊びに行ってそのまま外泊してきたことは何度かありましたが、2日連続での外泊は初めてでした。

3日は午前中駅伝を見た後、午後は父方の実家へ行って祖母と何故か姉ちゃんと呼んでいる叔母さんに会ってきました。年は2倍以上離れていますが何故か姉ちゃんです。まぁ実際30歳でも通りそうな感じですけどね。

17時頃父方の実家を後にしてからは渋谷へ向かい、そこで赤めのうと夕食をしてきました。

夕食後はPRONTOで少しお話してから彼女とは別れ、中野にあるおかけんの家へ向かいしました。

おかけんの家に着いてからは酒を飲んだりしながら、彼と彼の高校の知り合いらしきZ津とのSkypeでの会話に割り込んだりしてました。

僕はそうこうしているうちに寝てしまいましたが、彼の布団を枕代わりにして寝ていたために、彼にはかける布団がなくなり(ry

まぁ元から寝ない予定らしかったのですが、サーセンw

朝になり起きると、先ほどSkypeで話していたZ津がおかけんの家にきていました。

というわけで10時半くらいまでのんびりしてから高円寺の中本へ向かいました。

前回行ったときは味噌タンメンを食べたので、今回は蒙古タンメンを食べてみました。やっぱり僕は辛いものを食べると顔が軽く痙攣する傾向にあるようですが美味しかったです。

中本を出た後はぴこの「11時から秋葉行くけど何たら」というボイスを頼りに3人で秋葉へ向かいました。おかけんとぴこはメッセで一瞬話した程度の仲で勿論会ったことはありません。

秋葉には12時くらいに着きましたが、まだ彼は来ていませんでした。仕方ないのでGAMERSで彼を待っていると数分経って彼が降臨しました。

そんな感じで一瞬は4人パーティになりましたが、すぐにおかけんとZ津がパチンコに繰り出してしまったので、結局2人になってしまいました。

とはいってもすぐに高校の知り合いのけんじが来てくれたので、また3人に戻りました。本当は高校の知り合いがもう1人来る予定だったのですが、寝坊したらしいので、3人でぴこの目当てである液晶を見に行くことにしました。

3店舗廻って結局彼はLGエレクトロニクスのW2361VG-PFを買いました。予算を若干オーバーしたようですが、僕とけんじの21.5型買うなら23型買った方がいい的な意見を参考にこれを買うことにしたようです。

液晶を買った後はパチンコで7k負けしたおかけんと合流し、その後秋葉に着いたらしい高校の知り合いの鬼畜とも合流しました。因みにおかけんと鬼畜は中々の知り合いです。

鬼畜君が着いた後はSEGAで彼のUFOキャッチャー技術というかUFOキャッチャー話術を見ていました。店員に上手く交渉してクドの抱きまくらを700円くらいでゲットしたりしていて羨までした。

SEGAを出た後、おかけんが止めた後もパチンコを続けていたZ津とも合流して一時6人パーティとなりましたが、すぐにぴことけんじが昼食で抜けたので4人パーティとなりました。

というわけで特にすることもなかったので、どっか喫茶店で休憩を取ることにしました。最初はヨドバシ横にあるVELOCEに向かったのですが、全席禁煙とのことで別の喫茶店を探すことになりました。実はこの4人のうち僕以外は喫煙者だったのです^;

喫茶店はVELOCEの向かいに新しくルノアールが出来ていたのですぐに見つかりました。ルノアールではぴことけんじが合流するのを待ちながらまったりと話していました。

ぴことけんじが合流すると、おかけんと鬼畜とZ津はまたパチンコへ繰り出しに行きました。僕は勿論ルノアールに残り、今度はぴことけんじとスイーツしながらまったりと話していました。

その後バイトがあるとのことでルノアールを出た後でけんじとは別れ、ぴこと2人になりました。ぴことはBOOKOFFやヨドバシで本を漁りながら、おかけん達がパチンコを終えるのを待っていました。

18時半頃になって鬼畜がパチンコを終えてでてきたので、珍しく勝っているらしいおかけんを置いて、3人で先に甘太郎へ飲みに行きました。

甘太郎へ着いて少し飲んでいるとすぐにおかけんがきたので、それからは4人で適当に話しながら3時間くらい飲んでいました。ここでぴことおかけんがかなり打ち解けてくれましたね。

甘太郎を出た後はまたSEGAへUFOキャッチャーをしに行きました。僕はそこで鬼畜に「VOCALOID 初音ミク ヴィネッティアムキュート」の鏡音リンを取ってもらいました。ありがとうございます。

SEGAを出た後は、小腹が空いたのでまず松屋でお夜食を食べてから、オラオケオールすべくカラ館に行きました。

カラオケでは途中から「お前の選曲がうける」とか言われましたが、以下に示すようにそんな面白い曲を入れた覚えはないです^^

  • ココロ/トラボルタ feat.鏡音リン
  • モノクロアクト(Monochroact)/doriko
  • schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~/霜月はるか†Revo
  • Enemy/the brilliant green
  • Winter Alice/doriko
  • 月追いの都市/霜月はるか
  • Θ/cosMo×真優
  • Red Angel/ポケット ビスケッツ
  • evolution/浜崎あゆみ
  • 私はアイドル〈M@STER VERSION〉/水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美
  • リグレットメッセージ/mothy feat.鏡音リン
  • 終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~/Sound Horizon
  • ワンダーラスト/sasakure.UK feat.巡音ルカ
  • sweet heart/globe
  • アンドロメダ/aiko
  • 炉心融解/iroha(sasaki) feat.鏡音リン
  • のろいのめがね ~ stray girl in her lenses/ぶっちぎりP feat.鏡音リン
  • いないいないばあっ!/濱田理恵

みんなそっち系の曲ばかり入れていたので、僕もそっち系の曲を中心に入れました。面白かったのはそれ以外の曲の選曲だそうです。

そんな感じで朝5時までカラオケをした後、僕はみんなと別れ家に帰りました。ぴこも家に帰ったみたいで、鬼畜はおかけんの家に行ったようですね。

まぁ2日連続での外泊はちょっとアレでしたが、普段は中々会えないような奴らと会えてよかったです。

関連記事

| 平和な日常 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1851-edd121b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT