めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縄廻し

今日やっと分かったのですが、縄廻してて何でこんなに肩凝るのかと思ったら、僕の背が高いからでした。

そのままの姿勢で相手の高さに合わせて廻そうとしていたのが原因だったみたいです。

試しに足を広げて腰を落としたら肩には全く負担はかからなくなりました。

ただでさえいつも重い荷物を背負っていて肩凝りが酷いので、これ以上肩に負担はかけたくなかったというか、普通に縄廻してて肩に負担がかかるわけがないのです。

ただ姿勢を低く保つのも結構疲れるんですけどね。

この助言をくれたしげさんには感謝です。

関連記事

| Double Dutch | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1790-039bec35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT