めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やさしく学ぶ 基本情報技術者 Chapter5終了

やさしく学ぶ 基本情報技術者のChapter5 ネットワークが終わりました。

Chapter5 ネットワーク

  1. ネットワークの種類を知っておこう
  2. LANの伝送媒体の種類と特徴を学ぼう
  3. LANの接続形態を知っておこう
  4. LANのメディアアクセス制御を理解しよう
  5. LANの標準規格を知っておこう
  6. LANのデータ伝送の仕組みを理解しよう
  7. ネットワークアーキテクチャを知っておこう
  8. TCP/IPにおける通信の仕組みを理解しよう
  9. LAN間接続装置の機能を知っておこう
  10. IPアドレスの仕組みを理解しよう
  11. インターネット技術を知っておこう

うーん、これは勉強になるなぁ。

覚えなきゃいけない言葉(略称)がたくさんあって結構大変でした。自分は少しは知識があったからまだいいけど、1から勉強する人は死ぬかもしれません。

これでやっとこの本半分ちょっと終わったけど、試験今日だしもう間に合いませんねw

やさしく学ぶ 基本情報技術者 '09~'10年版やさしく学ぶ 基本情報技術者 '09~'10年版

翔泳社 2009-06-27
売り上げランキング : 19383
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

関連記事

| PCについての雑記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1782-66fa4a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT