めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やさしく学ぶ 基本情報技術者 Chapter3終了

やさしく学ぶ 基本情報技術者のChapter3 システム構成要素が終わりました。

Chapter3 システム構成要素

  1. システムの処理形態を知っておこう
  2. クライアントサーバシステムの特徴を理解しよう
  3. システム性能を評価する項目を知っておこう
  4. システムの信頼性を評価する項目を知っておこう
  5. システムの信頼性を計算してみよう
  6. 高信頼化システムの考え方を理解しよう
  7. いろいろなシステムの構成を知っておこう

トピック17以外は未知の話でした。この章の内容は試験を受けない方にはあまり重要ではないかもしれませんね。

この本1ヶ月ぶりに進みましたよ。明々後日試験だというのにヤバ過ぎます。因みにトピックでいうと、まだ1/4しか進んでいません。そしてこの本600ページもあるんですよね。

この本やるだけならまだいいのですが、午後試験のためにプログラミング言語を勉強しなければならないのがヤバいです。重要なのはC++は選択できないということです。ということでJAVAで試験を受けようかと思っているのですが、1から勉強始めて終わるのかが怪しいところです。まぁ普通は終わりませんねw

2日で後この参考書3/4とJAVAを1からとかキツ過ぎます。48時間使えたとしても終わるかどうか不明。更に明日は忙しいという絶望的な状態。

果たして俺はこの試験を乗り切ることができるのだろうか。自分でも見物である。

やさしく学ぶ 基本情報技術者 '09~'10年版やさしく学ぶ 基本情報技術者 '09~'10年版

翔泳社 2009-06-27
売り上げランキング : 19383
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

関連記事

| PCについての雑記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1780-10dc5e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT