めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理解してあげたいけど

今日は今までバイトしてきた中で一番カオスな質問用紙がきました。

質問になってない質問は今までにもたくさんあったけど、それらは何とかして何を聞こうとしているか理解することができました。でも今回はどう考えても何を言いたいのかが分かりませんでした。

質問用紙の中で自分の世界に入ってしまっていたので、どうにかして彼の世界に入ろうとしたのですが無理でしたw

フェロー担当の方にその子について聞くと、実はその子は高3生で高2の頃からこんな感じの質問を書いてくるらしいです。でもひたすら努力してる子でもあるらしいです。

数学に関しての質問だったのですが、数学が全く分かってないような感じではなかったので、ただ言いたいことを文章にまとめるのが下手なんだと思います。

うーん、これは何とかして答えてあげたいんだけど、一部は彼にどういうことを言おうとしてるのか聞いてみないと答えられそうにないなぁ。

直接会えたら楽なんですけどねw

関連記事

| バイトについて | 15:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悩み

先生は悩みを聞いてあげるだけでいいんだと思うよ

相談している時点で、自分なりの考えもあると

思うし答えを教えてあげるのではなく

エバー君はどう思うの?ってな感じで

聞いてあげるのはどうだろう( ・ω・)∩

| 癒し | 2009/09/10 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1746-5fc69f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT