めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月の試験がヤバい件

実は僕これまで合宿、旅行、バイト、チーム練などで時間を完全に潰され、夏休み入ってからの勉強時間が計1時間も達していませんでした。

勿論受験勉強は除きます。受験勉強なら1日平均6時間くらいはやってますねw受験時代より多いってどうなのこれw

それで今日から勉強を始めたのですが、明日と明後日は私用で潰れるので、もうまともに勉強できる日が5日間しかありません。対する試験科目は5科目です。

1日1科目勉強しなければ・・・だと?

オワタ\(^o^)/

一応受験勉強という名の勉強はしていたので頭はぼけてはいませんでしたが、今日は午前中バイトで若干疲れていたので、図書館で少し勉強した後爆睡してしまいました。

結局数学Ⅰ演習のための問題を30問弱解いただけで勉強は終わりました。一応数学Ⅰの試験勉強も兼ねてますが、数学Ⅰの試験範囲把握してないので、これがちゃんと試験勉強になってるのか分かりません。

今のところ各科目の進度は、
数学Ⅰ:6割
数学Ⅱ:6割(中間までの範囲)
力学:皆無(だが皆無でも多分4割)
化学熱力学:6割(でも大分前にやったから忘れた)
生命科学:皆無(教科書一回も開いてない)
といった感じです。まぁ何とかなるよね。

この中で一番落としちゃならないのは薬学部の第二選抜で重率5倍になる化学熱力学と生命科学ですかね。他に重率5倍の科目は2年前期の物性化学があり、この3科目のうち成績上位の2科目が重率5倍で評点に組み込まれます。

物性化学は多分優取れるので、化学熱力学か生命科学のどちらかで優を取っておきたいものです。どちらも優取れないと重率5倍だから大きく足を引っ張ることになります。

まぁ何にせよ残り4日しかないんだ。頑張るしかないねw

関連記事

| 平和な日常 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 00:04 | |

>>非公開さん
力学はそんなことやった覚えはないですね。まぁ授業途中から受けてないんですが多分やってないです。

化学熱力学はちゃんとやれば優取れる気配な気がしてます。出そうなところは大体分かりますし。

数学Ⅰは多分大丈夫ですが、数学Ⅱが優取れるか不安ですね。まぁ理二だけで3割にしてくれるらしいので、理三が影響してこないのはありがたいのですが。

生命科学は問題の出し方が毎年同じ上に、出席点で26点、観察日記で10点(多分俺は5点くらい)あるので、優取れなかったとしてもそんなに足を引っ張ることにはならなそうです。

| Evergreen | 2009/08/26 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1722-8d93fe58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT