めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青春18きっぷの旅 2日目 京都・宇治・大阪

2日目は、名古屋のネカフェを後にして、始発のムーンライトながらに乗ったりしながら京都へ向かう予定だったのですが、間に合わなかったので次の5時49発の電車に乗って京都を目指すことにしました。

京都には8時頃に到着しました。取りあえず前日風呂に入ってなかったので、京都タワーの地下3階の銭湯で風呂に入りました。

風呂を出た後は10時5分京都発奈良行の電車に乗って黄檗へ向かいました。黄檗には10時半頃到着し、そこで新キャラと合流してから、萬福寺へと歩いていきました。

萬福寺は凄く・・・大きくて、落とし物をした新キャラの名前が広範囲に響き渡りました。

萬福寺を出た後は黄檗へと戻り、隣の宇治へと向かいました。宇治についた時点で12時になっていたので、ぴこさんが予め行こうと思っていたらしい店で昼食をとることにしました。しかし、13日と14日は休みということで閉まっていてワロスでした。仕方ないので適当な店でそばを食べましたがなんか普通の味でした。

昼食を食べた後はまず宇治上神社と宇治神社へ行きました。なんかこれらの神社は裏と表がなんとやらって感じだった気がしますが、どっちがどっちだか忘れました。

その後は平等院に行きました。平等院って名前の由来は何なんでしょうか。

平等院はスイーツタイム!ということで、僕は抹茶のシフォンケーキと抹茶アイスを食べました。これは中々に中々でした。

といった感じで宇治観光を終了し、宇治17時24分発の電車で京都へ戻りました。京都ではふわふわとぴこがロッカーに荷物を預けていたので、それを取り出したらすぐに大阪へ向かいました。

大阪に着いたのは19時ちょっと前ですかね。夕飯はお好み焼きにすることにしました。店は以前行ったことがあるとこにしました。というか他に店知らないwここではぴこ君が暴走してくれました。

夕飯が終わった後はカラオケに30分だけ行ってから、新キャラさんと別れてネカフェ探しです。中々いいネカフェが見つからなかったので、5時間パックと10時間パックという中途半端なプランしかないネカフェに泊まることにしました。まぁシャワー付きだったのでいいとしましょう。

というわけで、さようなら。

関連記事

| 旅日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1715-24da0fcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT