めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの予定

夏休み(8/1~31)の予定でも書いておきましょうか。

夏休みにやろうと思っていること

  • サークルの合宿
  • ダブルダッチの大会(9/13)に向けてのチーム練
  • 個人的な旅行(ぴこ、ふわふわと)
  • バイト(サテラインフェロー、個別は9月からになりそう)
  • 9月初めの試験に向けての勉強
  • 基本情報技術者試験(10/18)に向けての勉強
  • C++の勉強(ゲームプログラミングの勉強には入りたい)
  • 個人的な勉強(物理化学、有機化学など)

まず優先順位が一番高いのは、サークルの合宿です。てかこれは日にち決まってるから優先順位も何もないんですけど。

次にサークルのチーム練です。みんなの都合が合わないとできないので、優先度は高いです。てか俺今のところチームの中で一番ダメな気がするから頑張りたいw

次に個人的な旅行ですかね。サークルのチーム員の旅行の日程に合わせてもう行く日は決めてあります。移動手段は電車です。青春18きっぷを使いますw

そしてその次にバイトがきます。これは上記3つの予定が入っていない日には積極的に入れていくつもりです。

その後に各勉強がきますが、一応一番優先順位が高いのは9月初めの試験に向けての勉強ってことにしておきます。個人的に勝手に進める勉強とは違って、試験というものがありますので。

次は一応、基本情報技術者試験(10/18)に向けての勉強ってことにしておきましょうか。この試験は情報処理技術者試験のどれか受けておこうかなと思って受けることにしました。ITパスポート試験だと合格率高すぎて何かあまり意味がない気がするし、応用情報技術者試験は2月半ではちょっときついかなと思ったので。ちなみに基本情報技術者試験の合格率は2割前後です。

最後にC++の勉強と個人的な勉強がくることになってしまいますが、実はこの2つは自分の中ではかなりやりたいことなんです。でも優先順位を考えると、やっぱり他の予定のが高いので、我慢するしかないですね。

こんな感じで8月の31日間は、サークルの合宿で4日間、サークルのチーム練で8日間、個人的な旅行で4日間、バイトで10日間程度、大学の試験勉強で5日間程度って感じで埋まりそうです。

バイトはサークルのチーム練がある日の午前中にも4時間だけ入れようと思ってます。チーム練は基本的には14~21時にやる予定らしいので。基本情報技術者試験の勉強、C++の勉強、個人的な勉強はサークルのチーム練やバイトがある日の空いている時間、具体的には23~26時頃にやることになりそうです。

8月は家にいる日は9月付近の5日間くらいだけになりそうです。浪人時代とは完全に逆ですね。

関連記事

| 平和な日常 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!俺も青春18で北の方に一人旅する予定ですw

| かめ | 2009/08/01 02:23 | URL | ≫ EDIT

>>かめさん
なんか南に進んでる気がするのですが気が変わったのでしょうか?w

| Evergreen | 2009/08/10 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1702-ebc4e8d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT