めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今使うとかなり痛い2ch用語

【今使うとかなり痛い!】ビジネス・IT用語

「『キタ―――――!』とか『オマエモナー』とか、ほとんど見なくなった。あと、『禿同』(激しく同意)とか『藁』(笑)とか『キボンヌ』(希望する)あたりも、今ではかなり腐臭がしますね」(36歳・男・商社)とは、2ちゃんヘビーユーザーのご意見。「『kwsk』(詳しく)とか『ktkr』(来たコレ)みたいなアルファベット略語は目障りになってきた。『今北産業』(いま来たところだから、話の流れを3行で説明して)とかは、使うとすでに恥ずかしい」(29歳・男・SE)と指摘するマニアは「今よく見る『リア充』(リアルな日常生活が充実)も、来年には腐っているはず」とも予測。まあ腐臭判定以前に、意味や使い方がわからない言葉も多いんだけどね......。

自称2chヘビーユーザーが全員29歳越えててキモい件について。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!は普通によく見かける気がする。

オマエモナーは確かに殆どなくなった。禿同はたまに見る。

藁とか元からあんま見なかった気がするけど。キボンヌは確かにないなw

kwskとktkrはまだ普通に見るかも。今北産業は祭りでは普通に見る。ウザいけどw

>>マニアは「今よく見る『リア充』(リアルな日常生活が充実)も、来年には腐っているはず」とも予測。
この言葉は大学生の間で使われすぎです。1日1回は耳にします。多分この人は引きこもってるから知らないのでしょう。

関連記事

| 人にもよるネタ | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1687-e390a691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT