めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早漏な試験

期末試験期間は7/21からだというのに、早漏なドイツ語初級演習と英語一列の試験は今週の火曜日と水曜日にあります。

正直な話まだ何もやってないですwてかドイツ語初級演習に至ってはまだ教科書すら買ってないw何であんな薄い教科書に700円も出さなきゃならないんだか。全部コピーしたら120円で済みましたよw

まぁドイツ語初級演習は例文がそのまま出るらしいので、俺の嫌いな試験のための勉強を仕方なくやることにすれば1日で何とかなりそうです。

しかし、試験のための勉強とか本当にやる気が起きません。何で大学に入ってまで勉強することを強制されねばならないのか。やりたいことだけをやらせてほしいものです。勉強したくない奴はしなければいい。ちなみにここに「~終了」とか書いてる参考書は自分で好きにやっているものです。

というわけでドイツ語初級演習は我慢して勉強すれば多分大丈夫だけど、英語一列は分量的に1日では厳しいような気がします。今日は、明日提出のALESSの論文と生命科学のシロイヌナズナの観察記録を書かなくちゃならないから、そんなに英語一列に廻せる時間はないぜ。何よりあのつまらんOn Campusを繰り返し読むのが苦痛だw

ちなみにシロイヌナズナの種なんて勿論植えてないから、写真は友達に別の角度から撮ったものをもらいまんた^w;それを貼り付けて観察日記は適当に書きますw

まだ勉強始めてないけど、ドイツ語初級演習も英語一列も優を取りたいものです。どちらかというと英語一列の方が多分厳しいかな。ドイツ語初級演習は意外といけそうな気がします。

関連記事

| 平和な日常 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大学の試験期間とか、あまり当てにならんwww
ウチも、英語ⅢAと基礎電磁気学Ⅰの試験は期間前だし・・・

>"試験のための勉強"が嫌い
たぶん頭の理論的価値観の差かもしれんけど、その勉強法やらないとやってけない件wwww講義なんてノート取るだけで精一杯だし、理解しながらなんて無理っす(´・ω・`)
試験前に、ノートに取った内容を引っ張り出して自分の考えと照合。照合後に演習して、後は運任せwww

| みるく | 2009/07/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

>>みるく
講義なんてペースメーカー程度のものだろ・・・。
教授は同分野の分からないところを質問するのにはもってこい。

| Evergreen | 2009/07/16 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1670-f3f1ef85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT