めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三里

昨日は大阪に到着した後、まず烏丸に行きました。

そのまま何を考えるわけでもなく適当に歩いていたら隣の河原町駅についてしまったのですが、更に歩いていきます。

すると八坂神社というところについたので、その付近の公園でしばらくのんびりしていました。

まぁ分かってるとは思いますが当然一人ではありません。一人でこんなことしてたら意味分かんね\(^o^)/

八坂神社を出た後は、何やらパートナーが大阪駅で予約したトロッコの乗車時間までまだまだ時間があったので、そのまま清水寺まで歩いていきました。

清水寺までの上り坂は以外と堪えました。清水寺はまぁ普通のことをして後にしました。

清水寺からはまた歩きで清水五条駅まで行きました。2km近くはあったでしょうか。ここまでで既に6kmくらい歩いている気がします。

清水五条からは山陰線などを使って嵯峨嵐山へ。トロッコ嵯峨駅があるとこです。

トロッコ嵯峨からはトロッコに乗ってトロッコ亀岡まで行ってから帰ってきました。車内から見える景色はそれなりのものでしたが、車体はどの辺がトロッコなのか分かりませんでしたw

トロッコに乗った後は、パートナーは鞍馬の方まで行く予定だったらしいのですが、流石に遠すぎるので嵯峨嵐山付近でぶらぶら歩いてから、取りあえず京都へ向かいました。

そして結局最後はカラオケをしようという話になったのですが、京都駅付近でJOYがおいてあるカラオケ店が見つかりません。

仕方ないのでシダックスのある丹波口まで歩いていくことにしました。丹波口は嵯峨嵐山と京都の途中にあったんだけどね・・・。

シダックスは行ったことがなかったのですが、「1時間650円で2時間なら1300円ですが、2時間の飲み放題コースなら1480円です。飲み物2つ以上頼まれるようでしたらこちらの方がお得だと思います。」といったような説明をされたので、まぁ値段はそんなに変わらないし、飲み放題コースにすることにしました。

しかしカラオケ店を出るときに請求された額は2人で6000円を越えていました。

ちょwwwおまwww

飲み放題コースの料金は追加で払わなければならないものだっただと?

入るときに受けた説明と違うじゃまいか!と抗議しましたが、無駄でした。てか飲み放題だけで+1480円ってどんだけー。

昨日で失敗したのはこのカラオケくらいです。

カラオケ店を出た後はパートナーと別れ、当日突然泊まってもいいかと聞いたのに泊まることを了承してくれた、早稲田から京大いった友達の家に行きました。

彼とは1年半ぶりくらいに会ったのですが、相変わらずやる気ない系の感じで和みました。彼はただのやる気ない人とは違うんです。

彼とは勉強、バイト、サークルなどの話をしましたが、個人的にリア充四要素の後一つだと思ってる恋愛の話はあまりしませんでした。

そんな感じで昨日は終わりました。昨日は三里くらい歩いたので大分疲れましたね。

一つ謎なことがあったのですが、同じ行き方なのに嵯峨嵐山から大阪までの切符を直接買うと950円なのに、嵯峨嵐山から京都まで買って、京都で京都から大阪まで買うと730円で済むんですよね。どっちの路線もJRなんだし、普通逆じゃね?w

関連記事

| 平和な日常 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山陰線の亀岡にフイタwww
このリア充め(#^ω^)ビキビキ

| ぴこ | 2009/07/05 14:05 | URL | ≫ EDIT

>>ぴこ
山陰線の亀岡には行ってないお。
俺のリア充の定義からするとまだリア充ではないな。

| Evergreen | 2009/07/06 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1656-035a437b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT