めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

ケツイって半年以上も前にDSに移植されてたんですね。知りませんでした。アーケード版発売から5年以上も移植されてなかったから移植はないものかと思ってました。

ちなみにケツイっていうのはいわゆる弾幕系シューティングゲームの一つで、普通にプレイすることもできますが、やりこみだすと止まらなくなります。というか自動的にどんどん嵌まっていくと思う。

得点システムがカオスなんですよ。敵機に近づけば近づくほど倒したときの得点が上がるとかヤバいです。それとは逆に2周目は敵機に近づけば近づくほど得点が下がります。2周目のが楽じゃん!と思われるかもしれませんが、2周目は敵を倒すと打ち返し弾が発生し、その打ち返し弾は敵から離れれば離れるほど多くなります。点数を稼ごうとすると画面内がカオスになるわけですね、分かります。

Amazonのカスタマレビューいわく、このソフト長らく品薄状態で再販の見込みも薄かったため、ネットオークションなどで高値で取引されていたそうですが、2009年8月1日に再販されるようです。

というわけでこの後また再販されるかどうか分からないので予約しておきました。自分でゲームを買うのなんて何年ぶりだろうか。ポケットモンスター パール以来だから約3年ぶりになるのかな?

ケツイ デスレーベル 絆地獄たちケツイ デスレーベル 絆地獄たち

アリカ 2008-10-23
売り上げランキング : 44
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

| ゲームについて | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1649-934a2885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT