めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひったくり

母がひったくりに会ってきたそうです。

あの人はクレジットカードを色々な店で作って大量に持っていることを誇っていて、常にほぼ全てのクレジットカード、またキャッシュカードを携帯しているために、それらが全て奪われたことになります。

本当にアホです。前も会社の同僚かなんかに財布盗られて、カードを必死に停止して廻っていましたね。

それで家に帰ってきてすぐ110番通報したのですが、何を思ったか通報した直後に外に何かしに出て行ってしまいました。謎です。現場にでも行ったのだろうか?正直今更行っても意味はないだろう。

そんなわけで家に警察がきたのですが、当の本人がいないのでは話になりません。携帯電話も鞄の中なので連絡を取ることもできない。

まぁしばらくして母は戻ってきたのですが、その後の警察の対応も大分愚かでした。自分たちで母がどっか行ってるとき、「早くクレジットカードとか止めないとヤバいんですけど」とか言っていたのに、母が帰ってくるとのろのろと事情聴取を始めてしまいました。しばらくしても終わる気配がないので、俺と父が指摘してやっとカード等の対応を開始しましたね。まぁ勝手に使われたところで多分返ってくるとは思いますが。

てかこのとき既に0時過ぎですよ。近所の人は大抵0時前には寝るのでいい迷惑です。

関連記事

| 平和な日常 | 06:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは

大変でしたね。
コワイ世の中です。

| みのり | 2009/06/21 00:58 | URL | ≫ EDIT

>>みのりさん
最近ひったくり増加中だそうですね。市内には他にも車から引きずり降ろされて金取られそうになった方がいました。

| Evergreen | 2009/06/25 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1637-48153e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT