めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生会?

土曜日はお誕生会なのかどうかは分からないけど、俺含め4人で食事会をしました。

そこで誕生日プレゼントということで3人から本を頂きました。

本だと・・・?そんな適当な本もらっても・・・、って思って後になって開けてみるとこんな本が入っていました。



カクテル・パーフェクトブック―定番からオリジナルまで有名ホテル・バーの味とレシピを楽しむ! (実用BEST BOOKS)カクテル・パーフェクトブック
桑名 伸佐

日本文芸社 2006-02
売り上げランキング : 15678
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カクテル・パーフェクトブックだと・・・?

酒について色々ネットで調べてて、それでも情報足りないなーとか思ってた俺にとってはかなり嬉しいわけだがw

同じカクテルでも、様々な有名ホテルのバーで出されているカクテルのレシピがそれぞれ紹介されているところがいい感じです。説明もアルコール度数や作り方は勿論、飲むタイミングやショートかロングかなどまで載っていて非常に詳しいです。

きむにい、a4、魔女さんありがとう。大切にするよ、きっと。

食事会をした後はa4の家に泊まらせてもらい、ちょっとした飲み会をしました。

酒は大量に用意していたのですが、元から眠かったこともあり、全然飲みきれずに終わってしまいましたw

関連記事

| 平和な日常 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはそれはお誕生日おめでとうございますv-274
ハッピーだけの1年になるといいですねv-25

| みのり | 2009/06/08 10:38 | URL | ≫ EDIT

カクテルが好きなのは以外かも、、

| 太郎 | 2009/06/08 18:38 | URL |

>>みのりさん
ありがとうございます。

>>太郎さん
別にカクテルが好きなわけではないですが、どうせ飲むなら色々知っていた方が楽しめると思いまして。

| Evergreen | 2009/06/09 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/1626-bb7682f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT